12niku.gif

2009年02月26日

ワクチン接種

みゅう今日はワクチン接種に注射病院に行って来ました〜病院
今日はきらら姉ちゃんも一緒だったので写真撮ってる余裕がなくだったけどバッド(下向き矢印) 
注射の時は泣かずにお利口さんに注射してもらってましたグッド(上向き矢印) みゅうちゃんえらかったね犬(笑) 
そして体重測定もしてもらったとろこ〜864gグッド(上向き矢印) 前に測ったのが22日で家で測って810〜830gって感じだったので本当に順調に増えてるね よかったわーい(嬉しい顔)
心音も聞いてもらったけど全く異常なしGood 
それから目ヤニが多い気がするって言ったら見てくれたんだけど白目もとっても綺麗なので結膜炎の心配はないって事で…やっぱり毛並み上毛が目に入りやすいからかなぁ〜けど結膜炎の心配はないから、これから気をつけて、ちょくちょく目元拭いてあげるねわーい(嬉しい顔)
それから今日はお耳の中の毛を抜いてもらったんだけど…こちらは痛かった様でキャンって泣いちゃったね顔(なに〜) でも仕方ないよね〜痛かったんだもん犬(泣) 毛の抜き方ママも教えてもらってきたからこれからは頑張ってママが抜かなきゃねあせあせ(飛び散る汗) でも、出来るかなぁ…バッド(下向き矢印)
そして帰宅後はお疲れの様子で爆睡のみゅう眠い(睡眠)
P2260003 400.jpg
って、みゅうちゃん…exclamation&question
P2260003 400.jpg
ベッドの使い方間違えてる気がするんですけど顔(汗)




ニックネーム プーちゃん at 17:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

初めての…

2月20日(金)
まだワクチンは終わってないけど注射 お友達に聞いたらお家シャンプーならいいって事だったし 何しろお顔がくっちゃいみゅうちゃんだったので顔(汗) 今日みゅうの初シャンプーをしましたグッド(上向き矢印)
シャンプー中の写真は撮れる状況じゃなかったのでないんだけどバッド(下向き矢印) 濡れたみゅうを見てプー思わず笑っちゃった〜だって別犬みたいになって…っていうか犬っていうよりドブネズミにたいだったんだもん顔(ペロッ)
みゅうのシャンプーが終わってパパを呼んで出してもらった時パパも笑ってたよ〜あんたみゅうか?って 笑
そうそうシャンプー中のみゅうの様子はというと初めての経験って事でお風呂場に入っても落ち着かない様子だったし その上シャワーで濡らされて何が起こってるのexclamation&questionって感じでちょっとビビってた犬(泣)
なのでプーが抱っこしてしっかり抱えてあげてゆっく〜り濡らして そしてシャンプーぴかぴか(新しい) けど1回目のシャンプーがあんまり泡立たないがく〜(落胆した顔)ってみゅうちゃんどんだけ汚れていたのexclamation&question 笑
なので2度洗いしたら2度目はちゃんと泡立ったよGood
けどみゅう、まだまだ小さいから洗うのもすぐに終了end そしてすすぎは洗面器の中にみゅうを入れてお湯を張ってすすいだからすすぎも簡単に終わったね ちょこっとビビってたけど頑張ったみゅう犬(笑) お陰でスッキリ綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
お顔がくちゃかったので目にシャンプーやお湯が入らない様に気をつけながら洗ったからくちゃいのもなくなったしね〜まっ、いつまでモツかは分からないけど顔(汗)
そして無事初シャンプーを終えて後はパパに託したら
P2200158.JPG
パパ 普段みんくやきららの時より丁寧に拭いてくれ〜しかも
P2200161.JPG P2200163.JPG
みんくやきららの時は今まで一度もかけてくれた事のないドライヤーまでかけてくれたねグッド(上向き矢印) 明日は雨…いや嵐だな 笑
さぁそんなパパの協力もあって寒い思いをさせずに済んだみゅうの初シャンプーだったんだけどぉ〜
P2200164.JPG
みゅうちゃん何か…
P2200165.JPG
前髪に変なクセ付いちゃってますよ顔(なに〜)
もぅちょっと伸びたら結んで誤魔化せるんだろうけど今はまだ無理だし…しばらくクセ付き前髪で我慢してね顔(ペロッ)
それから補足…みゅうのお顔がくちゃい原因がどうも目やにの様で〜目やにがめっちゃくっさいの顔(なに〜)
んで目やにの出る原因が目の周りの毛が目に入っちゃってるexclamation&questionって感じで少し伸びてたのでシャンプー前にパパにお顔持っててもらったりしてほんの少〜しだけど目の周りの毛をカットしたはさみ
それから足裏見たらこちらも少し伸びてたので最初ハサミでチョキチョキしてみたけど時間が掛かりそうだったのでバリカンでスッキリグッド(上向き矢印)してからシャンプーしましたダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム プーちゃん at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

最近のみゅう

最近みゅうは
P2180099 400.jpg
体をよく掻くあせあせ(飛び散る汗) シャンプーしてないもん痒いよねぇバッド(下向き矢印) でもね、ワクチン終わらないとシャンプーもダメだと思ってたけど トリマーのお勉強中のお友達に聞いたら 
お店シャンプーはワクチン終わってからのがいいけど お家シャンプーなら体調のいい時ならもぅしてあげてもいいよグッド(上向き矢印)って事だったのダッシュ(走り出すさま) 
お顔もくちゃいみゅうちゃんだし顔(汗) 調度明日から(もぅ今日か顔(汗))パパが3連休だからその中の暖かい日にでもシャンプーしてみよっかぁ顔(イヒヒ)

それからみゅうは時々カメラに気付くと
P2180100 400.jpg
興味津々るんるん ってみゅうちゃん近いよ顔(汗)

そして、そして〜みゅうのお気に入りは
P2180113 400.jpg
この上布歯磨き〜これはきら姉ちゃんがいつも食後に歯磨きしてる布歯磨きなんだけど みゅうもお気に入りみたいでこの歯磨きで一番よく遊んでるよね犬(笑) 今度みゅう用にも布歯磨き買ってあげようかな顔(イヒヒ) 
そして時には
P2180127 400.jpg
こんな体勢も顔(ペロッ) この足伸ばした体勢みんくやきららもやってたよな〜ってちょっと懐かしかったりわーい(嬉しい顔)可笑しかったり顔(笑) しかもその体勢でも布歯磨き噛んでるところがまた可愛い←って親バカ全開 笑
そんなみゅうちゃん今日(もぅ昨日)も体重測定しましたひらめき 結果soon何とexclamation799gClapと間もなく800g到達ダッシュ(走り出すさま)ってか動くから時々800g超えになったりもしてたんだけど〜でも795とか797gって時もあってあせあせ(飛び散る汗) だから一番表示回数が多かったのが799gって感じだったのでそういう事にしとこうと顔(イヒヒ)
確か16日に測った時が760gだったから3日で39g増 1日13gexclamation×2 みゅうちゃんすごいよ〜Clap そういや最近ご飯を15g×2回だけど朝も夜も出したらすぐに食べ始めるしだいたい一気に完食もしてくれるもんね〜エサ 一気に完食しなくても次のご飯の時間までにはちゃんと食べてあるし だから1日にちゃんと30g食べてるし なので体重増加も順調なんだろうなぁわーい(嬉しい顔) 
このままだったら何とか成犬時に2s位にはなってくれる…かなexclamation&question




ニックネーム プーちゃん at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

お転婆娘みゅう

ここ2,3日の間にみゅうは…
P2150087 400.jpg
ひらめきあれれexclamation&questionみゅうさんどちらにおいでですか?
P2150088 400.jpg
そこはもしや…
P2150092 400.jpg
いちごハウスの屋根の上じゃぁ…
最近のみゅうはお転婆ぶりに拍車が掛かりあせあせ(飛び散る汗) ゲージの中からキャンキャンと出せ出せ攻撃だけじゃ飽き足らずたらーっ(汗) 遂に自分でゲージから脱走計画を敢行かexclamation&question ハウスの屋根の上に登る様になりました…まっ、かといってゲージから脱走は出来ませんが顔(汗) それでもしばらくキャンキャン言っても出して貰えないとこうしてハウスによじ登りグッド(上向き矢印)そしてその上からまたキャンキャンどんっ(衝撃)
少しずつゲージから出す様にし始めたらやっぱり1回出ちゃうと出てる方が楽しいもん出たがる様になっちゃうよねぇ顔(汗)
けどゲージから出てる間ひたすら動いてるから顔(ペロッ) ゲージに戻すとしばらくは鳴くけどすぐに大人しくなって眠っちゃう眠い(睡眠)
そして起きるとまたキャンキャンなんだけど顔(汗) 
でもとにかく元気でお転婆過ぎる位なので元気があって安心は安心だけどね顔(イヒヒ)
それから昨日と今日 みんくときららにさつま芋をあげたのでみゅうにも少しあげてみたるんるん 初めてのフード以外の食べ物に最初は少し戸惑ってたみたいだけど、食べてみたら美味しかったのか今日は2度目だしガッツいて食べてたよGood そしてさつま芋を食べたからかうんちも快調グッド(上向き矢印) 固さだけでなく回数もねフンGood
あっ、それから今日また体重測定をした〜写真には撮らなかったけど 測定結果は約760gダッシュ(走り出すさま) 4日前の12日に測った時が733gだったから4日間で約30g増グッド(上向き矢印) 1日にするとだいたい7.5g 標準が1日どの程度なのかよく分からないけど 順調に増えてる…んだよねexclamation&question




ニックネーム プーちゃん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

うちに来て

みゅうがうちに来たのが2月1日ひらめき 今日は15日って事でみゅうが我が家にやって来て半月経ちましたグッド(上向き矢印)
最近のみゅうはご飯も結構よく食べる様になったエサ それにはおそらく理由が…それは〜
P2140048 400.jpg 



半月経ってそろそろお家にも慣れただろうしって事で最近ちょっとずつゲージから出して遊ばせてあげる時間を作ってるんだけど ゲージから出ている間はとにかくほとんど止まる事がなくひたすら動いてるあせあせ(飛び散る汗) だからきっとお腹が空くんだと思うグッド(上向き矢印) だってその証拠にexclamation&questionゲージから出して遊んでゲージに戻すと残してたご飯食べるんだもんエサ
けどよく動いてそれでお腹空いてよく食べるんだから健康的でいい事だよね顔(イヒヒ)
本当はまだまだワクチン終わってないし みんくやきららとの接触とかってどうなんだろうって思うところもあるんだけどバッド(下向き矢印)
P2140065 400.jpg 
P2140072 400.jpg
ワクチン終わるのって予定じゃ来月の終わり頃だし注射 それまで出れないってのもねぇふらふら それに現状ゲージから出しても…接触…あんまりないからね顔(汗)良いのか悪いのか 笑
それにゲージの中って言ってもゲージはリビングに置いてあるんだから元々ゲージ越しにみんくと鼻先触れ合ったりしてたし犬(笑) みんきらはきちんとワクチン打ってるし、まぁここ数日毎日何時間か出してても体調の変化もなく…てかみんくときららが呆れるくらい 笑 元気過ぎる位だから大丈夫でしょうGood
うんちも相変わらずあれからは緩くなる事もなく…あっ1回だけちょっと緩めの時あったけど次のうんちは大丈夫だったしフン 
出してあげる様になってからゲージに戻した後は疲れてよく眠るようにもなったしね眠い(睡眠)
後は早くシャンプーしたいよぉグッド(上向き矢印) だって、みゅうちゃんお顔がくちゃい、くちゃいになってきてるんだもん顔(なに〜) 
後1ヵ月以上もママこのくちゃさに耐えれるかしら〜 笑




ニックネーム プーちゃん at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする