12niku.gif

2009年03月31日

初めてのお出掛け♪

先週の火曜日に3回目のワクチンを打ったみゅう注射 今日で調度1週間って事で晴れてお散歩&お出掛けデビューです顔(笑)
で、今日はママのお買い物ついでに初めてのお出掛けダッシュ(走り出すさま) 行き先はsoonみゅうのお里であるペットショップグッド(上向き矢印)
もぅ下に降ろしてもいいんだけど みゅう相変わらずお外で歩いてくれないので顔(汗)スリングinして連れて行きました顔(ペロッ)
そしたらみゅうを購入する時に担当して下さったHさんがいらしたのでしばしお喋りして、大きくなったみゅうを見てもらう事ができました顔(イヒヒ)
んでHさんにさよならしHello お買い物した物の清算をしていると〜手に封筒を持って再びこちらに来てくれたHさん 何かな〜?と思ったら他の方が調度みゅうの血統書を発送準備していたところだったらしく 気付いたHさんが持ってきてくれてタイミングよく受け取ってくる事ができましたGood
血統書t400.jpg
と、中身は後程ご紹介するとして ペットショップを後にして自宅に戻ったみゅうとプー 今日はお姉ちゃん達はお留守番しててもらってみゅうと2人だけでお出掛けしてたので犬(笑) いつもはお姉ちゃん達のペースになっちゃうお散歩 もしかしてみゅう1人ならexclamation&questionと思いマンションの駐車場で少しお散歩してみる事に犬(足) するとsoon
衝撃映像を動画で手(パー)


何と〜みゅうが。みゅうが歩いたグッド(上向き矢印)どころか走ったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) あまりに急な出来事でもぅプー驚いたやら感動したやら顔(笑) 
その調子で駐車場の端っこまで行って少しお外の匂いを嗅がせると
P3310002 400.jpg 
P3310003 400.jpg 
P3310010 400.jpg 
P3310014 400.jpg
クンクンクンクン 挙げ句に草を食べようとしたりもしたけど顔(なに〜) 笑  1人がよかったのか まだお姉ちゃん達のお散歩に連れて行く程度だったのを今日はお買い物に行ったりして少し長い時間お外に慣らせたのがよかったのか何とかお外も大丈夫な予感るんるん
これから気候もよくなってくるし色々お出掛けするのが楽しみになってきたね顔(イヒヒ)
そうして少しお外に居てからお家に戻るとさすがに疲れたのかその後ずっと寝っぱなしですけどね眠い(睡眠)
さてさて先ほど話題に出た血統書 中身は〜
P3310017 t400.jpg
みゅうの本名は
P3310018 400.jpg
ブリジット って名前だったみたいです犬(笑) そしてお誕生日は〜
P3310019 400.jpg
2008年12月12日頃の通り12月12日で確定グッド(上向き矢印) それからみゅうと一緒に生まれた兄弟は〜
P3310020 400.jpg
みゅうは3わん生まれた中の唯一の女の子だったんだねかわいい
後の男の子ちゃん2わんはどこにいるのかなぁ〜? いつか会えるといいのにね〜犬(笑)




ニックネーム プーちゃん at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

色々練習中

もぅすぐお散歩デビューのみゅう 最終ワクチンの前から抱っこでお散歩に連れて行ってはいたものの犬(足) まだワクチン後1週間経ってないので地面に降ろした事はなかったんだけど 抱っこでお散歩の時の様子を見ていると もしかしてみゅうも歩かない子なんじゃ…?という疑惑が生まれまして顔(汗) みゅうもというのは我が家の姉犬パピヨンがお散歩デビュー後しばらくは歩かなかったんですよねたらーっ(汗) それで今日試しに少し〜だけ地面に降ろしてみるとsoon
P3280044 400.jpg
みゅ、みゅうちゃん…プーの予感的中ひらめき みゅうは歩かないどころかその場にペタンと突っ伏してしまいました顔(なに〜)
その後しばらくの様子は動画に納めてみましたのでどうぞ手(パー)


1度は立ち上がったもののやっぱり地面に突っ伏し…挙げ句にキュンキュン泣き出す始末あせあせ(飛び散る汗) 
その後もしばらく降ろして様子を見てたけど
P3280046 400.jpg
立ち上がる事はあるけど歩くというより少し動く程度で歩く様子はなく…ちょっくら先が思いやられそうな雰囲気です顔(汗)
まっ歩かないのは姉ちゃんで経験してるしね 焦らずボチボチ頑張りますかダッシュ(走り出すさま)
それから少し前からみゅうはお手の練習もしています そしてお手の方は練習の甲斐あってグッド(上向き矢印) そちらの様子も動画で手(パー)


少し時間は掛かったりもするけど出来る様になりましたClap 次はお代わり・伏せ・待ても覚えていこうね顔(イヒヒ)
それから、最近のみゅうは顔や頭の毛が伸びてきて ちょんぼをすれば頭の毛はまとめれるけど目の周りの毛が今ちょうどとっても中途半端な時期であせあせ(飛び散る汗)ブラッシング後すぐはいいんだけど夢中になって遊んでいると
P3270042 400.jpg
ボサ子さん&目に毛が入っちゃうバッド(下向き矢印) 早く目の周りの毛がもぅ少し伸びて横に綺麗に垂れるか縛れるといいのにねぇリボン
けどそんなボサ子さんのお手入れをするのが結構好きだったりするプーなのでした顔(笑)
あっ、それから前回の記事で書いた下 関節用サプリメントなんだけど 6ヶ月以降と思い込んでたんだけど よくよく見直したら3ヶ月以上になればOKって書いてあったので ワクチン接種した日からみゅうにもあげてます 関節が緩めって事だけど それは生まれ持ってきたものだから仕方ないし でもこれ以上酷くならない予防の為にねGood それからオヤツにはにぼしをあげたりしてカルシウムも採るようにしています魚 みゅうちゃんこれで少しでも骨を強くして後はお散歩で足腰を強くしていこうね犬(笑)




ニックネーム プーちゃん at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ワクチン

今日の午前中みゅう3回目のワクチンに行って来ました注射
ついでにこちらからは言わなかったけど先生がお耳の掃除(毛抜き含む)や爪切りもして下さってグッド(上向き矢印)
んで、病院での体重測定は1.1sだったけど前回までは1s満たなかったのでキッチン用の測りで測ってたので細かい数字まで出たけど 今回は赤ちゃん用の測りだったので細かい数字は出ず…まぁ体重はお家でも測れるから今度改めて細かい数字まで犬(笑)
その他、検便や心音も見て・聞いてもらったけど全く異常なし顔(イヒヒ)との事だったけど ただ後ろ足の関節を診てもらったところ右足が若干緩めとの事で…我が家のお姉ちゃん犬パピヨンの方も両足が若干緩めって事で今は市販のサプリでこれ以上酷くならない様に予防してて、そのサプリが生後6ヶ月以上からって書いてあるから みゅうも6ヶ月になったらお姉ちゃん達と同じ様にそのサプリを飲ませる事にくすり
んで、気になってたペコは今のところまだ3〜5o位空いてるけど、この大きさならそれ程心配するものではないし 生後半年位まではまだ骨の成長とともに閉じる可能性もあるのでしばし様子見に目
そして、いよいよワクチン接種〜泣くかなexclamation&questionって思ってたけど前回同様全く泣く事なくとってもお利口さんに打ってもらえました犬(笑)が ワクチンも終わってさぁ帰ろう〜と思ったら みゅうちゃん診察台に伏せの体勢したまま動かない顔(汗)
我が家のお姉ちゃん達は診察や注射が終わると一目散にプーの方に抱っこ〜って来て早く帰ろうよって感じなのに…みゅうちゃん…色んな事(耳掃除や爪切り 挙げ句にお注射)されて放心状態だった模様顔(ペロッ)
でもこれで後1週間すればやっとお出掛け解禁になるし いよいよお散歩デビューだね犬(足)
そして来週あるペットのイベントにも間に合ったグッド(上向き矢印) みゅうもお姉ちゃん達と一緒にお出掛けしようね顔(笑)
なので今日だけは注射後だし安静にしてて下さいかわいい
P3200005450.jpg
ただ…来月もぅ1回だけ今度は狂犬病の注射がある事はまだみゅうには内緒にしておこう顔(ペロッ)




ニックネーム プーちゃん at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

2人の時間(*^^*)

みゅうとプーには毎日2人だけの時間があります四葉
それは毎晩パパが寝てから眠い(睡眠) 我が家の姉犬達はプー達と同じベッドで一緒に寝てるのでパパが寝室に行くと一緒に行っちゃうので、そしたらリビングを締め切ってしまい(みゅうが行けない様にするため)
P3220027 400.jpg
それから1〜2時間は姉犬達もいないみゅうとママ2人っきりの時間です犬(笑)
普段はどうしても姉犬達を気遣いみゅうをゲージから出しててもみゅうだけ構ってあげる事はしないので この時間だけはここぞとばかりにみゅうとイチャイチャベタベタのプー顔(笑)
そして
P3220018 400.jpg
ボールを出して遊んだりグッド(上向き矢印) 本当はお姉ちゃんのだけど今じゃすっかり
P3220021 400.jpg
みゅうの物になった布歯ブラシで引っ張りっこして遊びますダッシュ(走り出すさま)
今日はその様子を動画で手(パー)


みゅうは引っ張りっこしてると手を狙ってくるので最後にちょっと手を噛まれるというアクシデントがありましたが顔(汗)
こんな感じで毎晩2人きりの時間を楽しんでまするんるん
でも楽しんでるだけじゃなく〜最近は少しずつコマンドの練習も始めました その様子も動画で手(パー)


まだお座りしか出来ず…って正直お座りも微妙ですが顔(汗) でもこれからお手やお代わりも段々と覚えていこうねGood
そんなみゅう明日やっと3回目のワクチンに行きます注射
本当は26日の予定だったんだけど…諸事情により2日早いだけなので明日に変更〜みゅうちゃん泣かないで頑張れるかなexclamation&question 
そして明日無事にワクチンが終わって1週間もすればーやっとシャバに出れるね顔(ペロッ) 
今日は明日のワクチン接種後は安静にするために少し長く遊んで体力消耗しておこうか顔(イヒヒ)って事で今からみゅうとママの2人きりの時間を楽しみます揺れるハート




ニックネーム プーちゃん at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

3度目の

今日はみゅうちゃん3回目のシャンプーをしましたぴかぴか(新しい)
この前したのが8日だったからまだする予定はなかったんだけど〜
前回のシャンプーの理由と同じく昨日起きたらまたもやうんPを踏み倒しておりましてフン 
しかも昨日の夕方になってから気付いたんだけど足裏の毛にうんPが付いて固まってる顔(なに〜) 足裏の毛が少し伸びてた事もあり昨日はとりあえず足裏毛のカットをしてうんPは取ったものの、本当はシャンプーもしたかったんだけど昨日はちょっと時間がなかったのでそのままだったんだけどバッド(下向き矢印) 
実は調度今日みゅうの為にネットで注文してあったシャンプーが届いたので 折角届いたしって事で今日のシャンプーとなった訳です顔(イヒヒ)
みゅうの為に注文したシャンプーって事なんですが 実はプー今までの2回はお姉ちゃん達が使ってるシャンプーで洗っちゃっててあせあせ(飛び散る汗) それもそんなにきつくはないシャンプーなので別に悪くはなかったんですけど〜やっぱりちゃんとパピー用使ってあげた方がいいよね手(パー)って思いパピー用シャンプーを注文したって訳と 後お姉ちゃん達のシャンプー 特にリンスインって表記はされてないんだけどシャンプーだけで十分サラサラになるって口コミ通り確かにお姉ちゃん達はシャンプーだけで十分フワサラになるんですけどね みゅうに関してはやっぱりリンスもしないとちょっとフワサラ感が足りないなぁふらふらって思ってたので同じシリーズのリンスも一緒に購入しましたダッシュ(走り出すさま) それがこちら下
P3180049t320.jpg
ネイチャーエイドシリーズの
シャンプーはちゃんと子犬用と
P3180050 310.jpg P3180051 310.jpg
リンスもしっかり犬(笑) んで早速シャンプーしたみゅうちゃんは
P3180048 400.jpg
またもやわんこと言うよりドブネズミの様になってママに笑われてしまいました顔(ペロッ)
でもドライヤーの時に思ったけどやっぱりリンスするのとしないのとじゃサラサラ感が全然違うグッド(上向き矢印) 
そしてドライヤーも終わったみゅうは
P3180053 400.jpg 
P3180054 400.jpg
こんなに綺麗になりました顔(笑) もぅ、うんP臭くもないしね 笑
この後お姉ちゃん達のお散歩に今日はみゅうはシャンプーして疲れてるだろうしお留守番させようかと思ってたんだけど〜
シャンプー後もお姉ちゃん達に遊ぼうよ〜っていっちゃうくらいめちゃめちゃ元気なみゅうだったので犬(笑) まぁ、どうせ抱っこだしって事で今日も一緒にお散歩にも行きました犬(足)
今日はとっても暖かかったからお外が気持ちよかったね〜みゅうも早く自分でお外を歩ける様になりたいねるんるん




ニックネーム プーちゃん at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする