12niku.gif

2009年07月24日

4本目ゲッチュ〜

今日の夕方お散歩に行った後犬(足) いつもの日課でお疲れ様〜のオヤツを姉ちゃん達と食べていたみゅう犬(笑) プーがちょっと目を離して戻ってみるとsoon さっきオヤツを食べていた場所に何か落ちてるダッシュ(走り出すさま) 何だ?と拾ってみると〜
P7220024 400.jpg
タイトルでお分かりでしょうが顔(汗) はい、みゅうの歯でしたグッド(上向き矢印) これで4本目ゲッチュ〜となったみゅうの歯顔(イヒヒ) でも…どこの歯が抜けたのかと確認したんだけど…前にゲッチュしたのがおそらく右上と思ってたんだけど…もしかしたらこれが右上exclamation&questionって感じで…正確にはどこの歯か分かりませんでした顔(なに〜) でもまぁ4本目ゲッチュには変わりないからいっかぁ顔(ペロッ) 
ただ、みゅうの歯 4本ゲッチュしてるし 知らない間に抜けてちゃんと生え変わってる箇所もあるけどやっぱり2枚歯になってる所が多いし…特にちょっと奥の方は 歯が少し大きいので乳歯が邪魔して永久歯が変な風に生えてきちゃてるしふらふら 大きめの歯は何とかちゃんと抜けて欲しいなぁ…それもなるべく早めに でないとこのままじゃ歯並びが悪くなっちゃいそうなんだもんたらーっ(汗) 
みゅうちゃんお願いしますね手(パー)
P7210002 400.jpg






ニックネーム プーちゃん at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

7ヶ月と3本目

またまた1日遅れてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗) 昨日7月12日でみゅうは生後7ヶ月になりました犬(笑)
そして、そんな毎月、生後○ヶ月の記事恒例の
P7110009 400.jpg
体重測定グッド(上向き矢印) 何とひらめき 先月6ヶ月の時には1477gだったのが〜1ヶ月で1683gにまで増えてましたClap
ただ、その間に1回アップしてるけど7月1日にも体重測定して その時で1628gになってたの顔(笑) 
んで、それから10日ちょいでまた少しだけど増加してるしグッド(上向き矢印) このままだったらもしかしたら1.7s位はいくかしら〜exclamation&question
さぁ、そんなみゅう 前回の記事で歯を初ゲットとアップしたけど〜調度7ヶ月である昨日12日に
P7090008 400.jpg
3本目となる歯をゲットしましたよGood 前回アップした初ゲットした歯が左の少し奥の歯だったんだけど 今回はその反対側 右側の歯顔(イヒヒ) 
これで3本目 姉ちゃん達の5本・7本に追いつくかなぁ〜顔(ペロッ)





ニックネーム プーちゃん at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後○ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

やっと初ゲッチュ〜 そして…

今日みゅうが床で寝ていた時 横に何やらゴミが落ちてる…と思い拾ってみるとグッド(上向き矢印) それはゴミではなく何とみゅうの歯でしたひらめき
今まで既に数本の歯が抜けていたみゅうだけど 何しろ小さいみゅうの歯なのできっとご飯とか食べてる時にでも抜けちゃって 一緒に食べてたんでしょうねバッド(下向き矢印) 結局、見つける事が出来なくてふらふら 気付いたら抜けちゃってる状態であせあせ(飛び散る汗) ゲッチュ〜ならずだったんだけど やっと初ゲッチュ〜出来ましたGood
P7050003 400.jpg
んで、今度はこの抜けた歯は一体どこの歯exclamation&questionと思い口の中を確認したところ〜 おそらく左側のちょっと奥の方の歯の模様です顔(イヒヒ) んで、その確認していた時に今回ゲッチュした箇所の下側の歯もグラグラ状態なのを発見しー目てか、既に下から永久歯が生えてきてたので変な方向に向いてたので顔(なに〜) ちょっと触ってみたらポロッて取れちゃったがく〜(落胆した顔) てか、プーが抜いちゃったexclamation&question顔(汗) でも、その歯も何とか口から取り出す事が出来たので…今まで前の方の歯も2本程グラグラだったので触ったら抜けて〜でも小さい歯だったのでそのまま口の中に入り込みゲット出来なかった過去あり。。 笑
初ゲッチュ〜に続いて見事exclamation&question2本目もゲッチュ〜する事が出来ましたClap
P7050004 400.jpg
他にも今日、確認したら右側の上の歯とかもグラグラな歯があったりしてもぅすぐ抜けそう状態だし〜さて、みゅうの歯は最終的に何本ゲッチュ出来るでしょうか〜?
ちなみに姉さん達は みんく…5本 きらら…7本 それぞれゲッチュしてます顔(イヒヒ)
ただ、みゅうの前の方の小さ目の歯は やっぱり小さいからかまだ乳歯が抜けないままに永久歯が生えてきて 数箇所二枚歯になってる所がありますふらふら そこの歯達も乳歯が綺麗に抜けてくれるといいんだけどなぁ。。 ねぇ、みゅうちゃん手(パー)
P7050007 400.jpg
って、みゅうのチョンボ まだ短い毛を入れ込みたいから前の方で結んでるからどうしてもチョンボごと前に垂れてきちゃうんだよねバッド(下向き矢印) 目下の悩みの種たらーっ(汗) 笑






ニックネーム プーちゃん at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 初めての○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

遅れた><

日付が変わっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
2月1日に我が家に来たみゅうは7月1日で家族記念日5ヶ月でしたるんるん
5ヶ月前我が家に来た時は体重が600g程でしたが5ヶ月で
P6290124 400.jpg
約1s増えグッド(上向き矢印) お顔も
P6290126 400.jpg
ベビー顔から少しはお子ちゃま顔になってきたし  何より毛が伸びました顔(イヒヒ) そして
P6290128 400.jpg
オモチャで遊ぶ元気っぷり…は5ヶ月前も今も変わってないけど顔(ペロッ) 
これからもその元気っぷりそのままで6ヶ月・7ヶ月… そして1年・2年…とずっと一緒に過ごしていこうねGood

ニックネーム プーちゃん at 00:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする