12niku.gif

2009年08月21日

すっかり元気(^^)

前回の記事ではご心配をお掛けしたみゅうですが、前回も書きましたが、きららに噛まれた直後から、走る、みんくを狩るとあせあせ(飛び散る汗) 全然元気で平気そうなみゅうでしたが…病院後、カフェにお出掛けしてミニランで遊んだ位ですから顔(ペロッ)
今日は、すっかり元気って事の証明にexclamation&question その日の夜の様子を動画でご覧頂こうと顔(イヒヒ)
*音量注意手(パー)

とまぁこの様に、昔、みんくにと買ってあげたけど見向きもされず虚しく1人で転がっていたワンダーボールたらーっ(汗) みゅうがまだ小さい時に一度遊ばせてみたけど、その時は警戒してあんまり遊んでくれなかったんだけど、先日、久しぶりに出してみたら、この様に上大興奮で遊んでおりましたグッド(上向き矢印)
足の傷の方も、お薬も飲み終わりくすり 一応、完全に治るまで消毒はしておこうと思ってるプーですが、その消毒をするのにも、あれ、どこだっけexclamation&question あっ、ここだひらめきって位よく探さないと分からない位に治ってきました顔(笑)
そして、その後も毎日、毎日、と〜っても元気に遊び、みんくを狩り顔(汗) 時々きららにもちょっかいを掛け、で、怒られたり…がく〜(落胆した顔) でも、あれからは、プーもちゃんと見ながら、少し位きららが怒る位はそれもみゅうの勉強になるしと、今まで同様あまり介入はしませんが、きららがマジギレしそうな時は…今のところそこまではありませんが手(パー) でも、この間のことがあったばかりなので、プーの方が少し過剰反応しちゃって、マジギレとまでいかなくても、ちょっときららの怒り方がキツイと止めちゃってますダッシュ(走り出すさま)
まぁ、元々わん同士の関係に飼い主があまり介入しすぎても…と、喧嘩とまではいかなくても、どっちかが怒ったりしても、怪我しないであろう程度までは介入しないでいたので、これからも、それはそのつもりですが、でも、今回は大した事はなかったけど、この先また怪我する程では困りますし…その見極めというか、止める段階の見極めが難しいところではありますが…特に今回はきららが急にキレたし、じゃれたりしてた訳でなく何にもしてないみゅうに襲いかかってったし顔(なに〜) 
でも、何とか、みゅうときらら、いえ、3わんの関係が少しでもより良くなっていけるようにプー達も見守っていこうと思いますダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム プーちゃん at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

負傷とにゃんことカフェ

8月17日(月)
朝パパがお仕事に行くのにお見送りしていた時の事でした、毎朝の事なんだけど、パパが出掛ける時わんズは置いていかれる〜とか、自分も行きたいって気持ちがあるからでしょう、興奮してギャンギャンどんっ(衝撃) そして、虫の居所も悪いのか、みんくときららがよく喧嘩になりそうになるんですあせあせ(飛び散る汗)
この日もいつもの様にみんくときららがギャンギャン言いながらパパの後を追い みゅうも最初は釣られてギャンギャン言ってたものの、姉ちゃん達の迫力に負けて早々に静かになり姉ちゃん達から逃れる様に部屋で静かにしていたんだけど…そんなみゅうにきららが何を思ったか突然襲い掛かり顔(なに〜) みゅうがキャンキャンって悲鳴をあげました犬(泣) それで、慌ててきららを引き離し、恐らく此処だろうと噛まれたであろう右足を見てみると…毛が少し濡れていたので、その辺の毛をかき分けてよく見てみると少し血が滲んでましたもうやだ〜(悲しい顔)
で、一応歩かせたりしてみたら〜それは普通に歩くし…いやむしろ全然普通に走りダッシュ(走り出すさま) 挙げ句にみんく姉ちゃんを狩る顔(汗) と骨には異常はなさそうだったんだけど、念の為、病院に行って来ました病院 
病院では、やっぱり骨には異常はないとの事でしたが、傷口からばい菌等が入るといけないので、消毒をしてもらい、家でも1日1〜2回 マキロン等で消毒する様に言われ、後は傷を早く治す為に飲み薬(抗生剤)…塗り薬だと舐めてしまう可能性があるので手(パー) 3日分を処方されましたくすり 
悲鳴をあげた時にはドキッしましたががく〜(落胆した顔) 先生の話では傷もかすり傷程度の軽いものだったので、一安心しましたダッシュ(走り出すさま) 
が、パパが出掛ける時には、いつもみんくときららが興奮状態になる事は分かっていたのにバッド(下向き矢印) いくら傷が軽かったとは言え、痛かった事には変わりないし犬(泣) プーがもっと、注意すればよかったとみゅうにすごく申し訳なくて顔(泣) 
元々わんこ嫌いなみんくときららがいるプー家に来たみゅう、幸いみゅうはとってもフレンドリーな子なので、みんくときららという遊び相手がいるのはよかったかもしれないけど、こんな事があると、もし、みゅうが他にわんこのいないお家に行ってたらこんな事は起こらなかったろうし、みゅうにとってはそっちの方が幸せだったのかなぁ…なんて思ったりもして、ちょっと落ち込んでしまいましたふらふら 
でも、プー家に来たのはそれも運命、3わん飼いを自分達で決めた以上、責任を持って3わんそれぞれに愛情を掛けて育てていき、二度とこんな事が起こらない様に、これからは充分気を付けたいと思います。
あっ、でも手(パー) 噛まれた直後から走る、みんく姉さんを狩ると傷なんて何のそので元気なみゅうですのでご心配はなく犬(笑) 
きららに対しても、噛まれたトラウマで避けるかなあせあせ(飛び散る汗)って思ったけど、そんな事もなく〜今までと同じ様に普通に寄って行きますしね犬(足)
さて、その病院に行った後、みゅうも普通に元気だったので、みんくときららはお留守番だったけど家 ちょっと抜け駆けして、そのままお出掛けしてきました顔(イヒヒ) 行き先はsoon
有機栽培の梨の直売所グッド(上向き矢印) プー家は毎年、そこで梨を買ってるんですがるんるん そこに着くと
P8170033 400.jpg
昨年まではいなかったにゃんこちゃんがいましてね猫(笑) ちょっと近くに寄ってみると
P8170035 450.jpg
みゅうは興味津々でしたが、にゃんこちゃんには警戒されました顔(ペロッ)
そして、直売所で梨を購入した後〜更にもぅ一軒手(パー) カフェにも行っちゃいましたグッド(上向き矢印)
P8170037 450.jpg
けど、病院と梨園に行って少々お疲れだったみゅう、しかも、ここのカフェは山奥にあるので、少し長めのドライブにもなったので、カフェに着いてもスリングの中で大人しくしててくれました犬(笑) が〜
ささみ400.jpg
みゅうに注文したささみジャーキーが運ばれてくると
P8170042 450.jpg
眠気はどこへ?って感じで目がランランと輝いてました顔(笑)
そして、ママが注文したランチも運ばれてきて〜
スープ400.jpg 
ランチ400.jpg 
2人でそれぞれ、美味しく頂きましたレストラン
デザート400.jpg
ママはしっかりデザートも頂きましたしね顔(イヒヒ) 
そして、食後は〜ここのカフェはミニランが併設されてて、この日は暑かったのでどうかなぁ…って思ったんだけど、山奥なので、少しは涼しいって事と、ランには日陰が多いので、折角行ったので少しだけ遊ぶ事に犬(笑)
P8170045 450.jpg
して、正解〜みゅうはとっても楽しそうに散策してましたるんるん
P8170048 450.jpg
ランにいた看板犬ちゃんにご挨拶も出来たしねGood でも…
P8170057 450.jpg
いくら山奥でも日なたにいるとやっぱりちょっと暑かった様でバッド(下向き矢印)
なるべく日陰で小一時間程遊ばせたら
P8170063 450.jpg
満足そうなお顔が見れたのでカフェを後にして帰宅しましたend






ニックネーム プーちゃん at 13:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

6本目と初めての〜

前回8月12日に生後8ヶ月〜って記事をアップし、その前日に5本目の乳歯ゲットって書きましたがGood その記事をアップした後、
P8090001 400.jpg
6本目もゲットしましたグッド(上向き矢印) 
実は、この6本目は 歯磨きしようと歯ブラシを口の奥の方に入れたらみゅうが嫌がってあせあせ(飛び散る汗) 歯ブラシが口から出たと思ったら歯も一緒に出てきたんです顔(汗) まぁゲット出来てよかったんですけど、プーが抜いちゃった事になるのかなぁ顔(なに〜) 笑
さて、そんなみゅう、先日シャンプーしたんですが…写真はありませんがもうやだ〜(悲しい顔) シャンプーの次の日、急に思い立ちひらめき
P8010053 450.jpg 
P8010054 450.jpg 
みゅう初めての
P8010057 500.jpg
全身ラップに挑戦してみましたグッド(上向き矢印) 
ただ、みゅうも初めてだけど、プーも初めてなのであせあせ(飛び散る汗) 結構時間が掛かっちゃったりふらふら 最初、黄色いペーパーで巻いてたら途中で黄色ペーパーが無くなるというアクシデントに見舞われたりがく〜(落胆した顔)…ってそれはプーの計画性のなさですね顔(汗) そんなこんながありながらの初挑戦でしたが、何とか出来た〜って感じで プーは1人満足してたんですが顔(笑) みゅう本犬は気になって仕方なかったみたいで…体を床etc.にスリスリしたりあせあせ(飛び散る汗)ラップをカミカミしたりたらーっ(汗)と…で、結果的にsoon夜にはペーパーがクチャクチャになっちゃいましてバッド(下向き矢印) 初の全身ラップはほんの数時間であえなく撃沈でした顔(なに〜) 
でも、これに懲りずにいつかまた挑戦してみるつもりですが顔(イヒヒ) その前にちゃんと全身同じ色のペーパーでラップ出来る様にペーパー買ってこなくちゃ顔(ペロッ)






ニックネーム プーちゃん at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

5本目と8ヶ月

本日8月12日 みゅう生後8ヶ月になりましたグッド(上向き矢印)
そして、その前日である昨夜 夕飯を食べていたプー 座っててちょっと足を動かしたら何やら固い物を踏んでイタタあせあせ(飛び散る汗) 一体何exclamation&questionと踏んだ物を拾ってみるとsoon
P8080016 400.jpg
みゅうの歯でしたグッド(上向き矢印) 痛かったけどみゅうの歯5本目ゲッチュ〜って事で嬉しいやら痛いやらの複雑な心境でしたが顔(汗)
さて、そんなみゅう、今日で8ヶ月って事で恒例の体重測定soon
P8090019 500.jpg
結果は1729gでした〜って、あれれあせあせ(飛び散る汗)前回8月1日に測った時1764gにまでなってたのに〜めっちゃ減ってるやん顔(なに〜) 確かに生後7ヶ月を過ぎてからちょっと食欲が落ちてきたりはしたけど…でも、時間は掛かっても一応出した分は全部食べさせてるのに〜 けど、まぁ体重って測る時間とか、状況によって誤差がありますよね…そういや、前回は確か食後すぐだったのと、まだうんPもしてなかった気がフン でも今日は朝うんPもした後だったし、まだ食前だったから、それだけ差が出ちゃったのかな〜けど、その状況の違いで減ってるって事は基本的な体重増加はもぅ止まったって事かなexclamation&question 
まぁみゅうも、もぅ8ヶ月だし止まっても可笑しくないし、我が家に来た時が650gだった事を思うとよく成長してくれたよね犬(笑)
それに毛も伸びて〜最近ご飯の時 ドライフードの時はいいんだけど、お友達に頂いた、とり農園さんの生肉を時々混ぜてるんだけど その時はお口の周りの毛が汚れちゃうって事で
P8090032 450.jpg
スヌード着用させてます顔(イヒヒ) このスヌードは昔100均でみん姉さん用に買ったんだけど みん姉さんには小さくてあせあせ(飛び散る汗) で、捨てたと思ってたけど探してみたら残ってたのでみゅう用になりました〜みゅうにはサイズぴったりだったし顔(笑)
まぁ最初にスヌード付けた時は何が起ったのがく〜(落胆した顔)って感じで固まってましたが顔(汗) 生肉入りご飯に釣られて、それでもちゃんとご飯は食べてくれるしエサ
それにしても、みゅう、スヌードすると顔めっちゃ小さいなぁ顔(笑)






ニックネーム プーちゃん at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後○ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

落下><

前回の記事8/1で、みゅう家族記念日6ヶ月〜グッド(上向き矢印)って喜んでいたのに 実はその次の日である昨日2日(日) プーは大変な事をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗) それは…
スリングに入れてたみゅうを落としてしまったんですふらふら 落としたと言ってもその時プーみんくも抱いてて、みんくが暴れて落ちそうになってたので、そっちに気を取られてたらみゅうが自分でスリングから出ちゃって落ちちゃったんですが顔(なに〜) 
それでも、スリングに入れた時に飛び出し防止用フックをしなかったしふらふら いくらみんくを抱いてたからってプーの不注意だった事には変わりないもうやだ〜(悲しい顔) 落ちた瞬間は一瞬の事でよく覚えてないけどその一瞬本当に頭の中が真っ白になりましたがく〜(落胆した顔) 
で、すぐに抱き上げようとしたんだけど…何とみゅうすぐに自分で起き上がりひらめき その後も普通に元気に歩いてる犬(足) あれ、大丈夫なのexclamation&questionと思いながら抱っこし、痛がったり様子がおかしかったら病院に駆け込もうと思ってたんだけど、体中触ってみたけど特に痛がる様子もなくてダッシュ(走り出すさま) とりあえずほっとして、どうしようかと悩んだんだけど、その時間は調度、午前と午後の診察の間の休憩時間だったので、とりあえず様子を見る事にして、その時パパの実家に行くところだったので、とりあえず、そのままパパの実家に向かいましたダッシュ(走り出すさま) 勿論、何かあったらすぐに病院に向かう事にしてね病院
で、実家に到着すると家調度パパの弟君も来てましてね 弟君を見つけるやいなやみゅう
P7300007 400.jpg
一目散に弟君の所に走り寄り みゅうが来たでしゅよ〜遊んでくだしゃいよ〜ってはしゃいでました犬(笑) 
そして、プー達が到着した時は調度買い物に出ていた義母が帰宅した時もこれまた、義母の元に駆け寄っていき 同じ様にみゅうが来てるでしゅよ〜遊んでくだしゃいよ〜ってはしゃいでまして、いつもと変わらずすこぶる元気にしておりまして顔(笑) 
しかも、その後、義母が食べなって出してくれた…あっ、プーやパパ・弟君にですよ手(パー)
P7300001 450.jpg
バナナにかじりつき顔(汗) 食欲もある顔(イヒヒ) と、いつもと全く変わった様子もなくでちょっと安心したプーだったんですがダッシュ(走り出すさま)
ただ、一応触って痛がる様子はないにしても、もしも、もしもだけど内臓etc.とかに衝撃を受けていたら…って不安もあって、やっぱり今日の午前中に念の為病院に行って来ました病院
で、診察室に呼ばれたので、今日もスリングに入れて行き、昨日これから落ちてしまいましたって説明したら、先生が歩き方とかを確認したかったのか床にしゃがんだので床でみゅうをスリングから出すとsoon昨日、実家で弟君や義母にした様に先生に向かって走り寄り みゅうでしゅよ〜遊んでくだしゃいよ〜をまたやっておりました顔(汗)
んで、先生も体中触ってくれて、やっぱりどこも痛がる事がないのは確認してくれ、一応、内臓とかの出血等がないかを確認するためにレントゲンを撮ってきますね手(パー)と別室にみゅうを連れていかれ待つ事数分soon戻られた先生とみゅう、そして内臓等からの出血もないですし、やっぱり足等の骨折もありませんでしたわーい(嬉しい顔)との事で 1日経ってて出血も見られないし、この後出血してきたりの心配はほぼないので、おそらく大丈夫でしょうとの事でしたグッド(上向き矢印) 
まぁ、でも絶対という事はないし、数日はよく様子を観察し何か少しでもおかしな様子があれば、またすぐに病院に駆け込むつもりでいますが手(パー)
さて、病院で見てもらって大丈夫でしょうとの診断を受けた事でプーもほっとしたのと、朝ご飯を食べずに家を出たのでお腹が空いていたプー 本当はみんくときららはお留守番で待ってるし犬(泣) 早く帰ってあげたいところだったんだけど〜みゅうに落としてしまってごめんねと病院よく頑張りましたの意味も混めて
P7310023 450.jpg
ちょこっとカフェに寄っちゃいました顔(ペロッ)
看板犬400.jpg
可愛い看板犬ちゃんがいるカフェですよ〜顔(イヒヒ)
そしてプーは
ホットサンドとコーヒー400.jpg
ホットサンドとアイスコーヒーを注文し 頑張ったみゅうにも
ミルクセット400.jpg
ミルクとオヤツのセットを注文してあげました顔(笑) 
みゅうちゃん昨日は落としちゃって本当にごめんねもうやだ〜(悲しい顔) でも、何ともなくて本当によかった〜これからは、もっともっとママが注意して、もぅ二度とこんな事ない様にするからね、本当にごめんね。。 そして、そのせいで病院にいくハメになっちゃったけど、病院もよく頑張りました どうか思う存分ミルクとオヤツを食べて下さいGood 
P7310034 400.jpg
でもぉ〜普段お家じゃガッツいてオヤツ食べるのに今日はカフェではあんまり食べなかったねぇバッド(下向き矢印) しかもミルクも最初なかなか飲まなくてあせあせ(飛び散る汗)
P7310037 400.jpg
と、思ってたらやっと飲んだ〜Clap
P7310039 400.jpg
べろりんちょまでして顔(笑) 美味しかったですか顔(イヒヒ) でも…
P7310038 400.jpg
ひらめきその口元…
P7310041 450.jpg
べっちゃんこですね顔(汗) けど、いいよ〜お口がべっちゃんこで汚かろうと何だろうと、みゅうが元気ならそれでいいわーい(嬉しい顔) 今回の事で改めてそう思いましたダッシュ(走り出すさま) 
P7310025 450.jpg
ただ、みゅうちゃん 今日カフェに行った事はねぇねぇ達には内緒だよ〜2人だけの秘密るんるん たまにはそんなお出掛けがあってもいいよね顔(笑)
でも、結局オヤツ残したので持って帰ってねぇねぇ達にあげたからバレちゃったかなぁ顔(ペロッ) ただ、カフェでは食べなかったみゅうなのに、お家だとちゃんと食べるのよね顔(汗) 2人だけでのお出掛けもいいけど、みゅうはやっぱり皆一緒がいいのかなexclamation&question 今度はねぇねぇ達も一緒にカフェに行こうねGood






ニックネーム プーちゃん at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする