12niku.gif

2009年10月29日

記事も歯も

こちらの更新はすっかりご無沙汰になってしまってました顔(なに〜) お久しぶりでございます〜で、今日のネタはこれまたお久しぶりなんだけど〜
何とひらめき昨日みゅうの歯7本目をゲッチュ〜しましたGood
ただ、昨日ゲッチュ〜した7本目なんだけど、みゅうは二枚歯になってた歯が13本あったんだけどあせあせ(飛び散る汗) そのうちの数本はグラグラだったのでその内抜けるだろう〜と思いながら、でも16日(金)には確かにまだ13本残ってて、20日(火)位にもまだあったんだけど、22日(木)に歯磨きした時に1本無くなってるのに気付いたんですグッド(上向き矢印) で、ゲッチュ〜出来なかったけど抜けただけいっか〜って思ってたのに…それが昨日の28日(水)になって、カーペットに何かゴミが落ちてるダッシュ(走り出すさま)と思って拾い上げたらそれが歯だったんですがexclamation
PA280003.JPG
その歯がこちら上なんですけどね手(パー) で、どこが抜けたのかexclamation&questionと思い〜でも大きさからいって、前歯でしょって事で、二枚歯になってた所で、前歯は元々2本グラグラだったけど、22日に1本は抜けてたからもぅ1本かグッド(上向き矢印)って思いながらも確認したら目
まだここ.JPG
何と、もぅ1本はまだあるじゃないですかぁ顔(なに〜)
って事はどういう事exclamation&questionって思って再度、二枚歯を数えてみたらsoon12本exclamation×2 って事は元々13本残ってて、22日に1本抜けてるのに気付いて12本になって…それからは抜けてないって事…は…昨日ゲチュ〜した歯は…22日頃に抜けてた歯ひらめき
えぇぇぇぇ〜約1週間経ってから出てきたのexclamation&questionってか、どこからexclamation&question みゅうちゃん、一体この小さい歯をどこで温めてたの〜顔(なに〜)
まぁ抜けた事はいい事だし、ゲッチュ〜出来たのも嬉しい事なんだけど、この摩訶不思議な出来事が本当に不思議でたまらないプーなのでした???
あっ、ちなみに手(パー) プーがお掃除してないから実はずっとそこに落ちてたんじゃないのexclamation&questionって事は言いっこなしよ〜確かによくお掃除サボるプーだけど、さすがに1週間も掃除機掛けないって事はないですから顔(ペロッ)







ニックネーム プーちゃん at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

みゅう10ヶ月

本日 10月12日でみゅうは生後10ヶ月になりましたClap
恒例の体重測定は
PA080077 400.jpg
実は少し前…3日位exclamation&questionに測定した時の画像ですが顔(汗)
1809gと〜いつの間にか1.8s超えを果たしましたグッド(上向き矢印)
前回測定の9ヶ月の時は1.8sを少し切る位で、でも、もぅそろそろ止まるかなexclamation&questionって思ってたけど、まだ若干だけど増えましたね顔(イヒヒ)
けど、もぅ今日で10ヶ月、今度こそ、そろそろ止まるかな?てか、どちらかというともぅそろそろ止まってくれてもいいんだけど…だって、でないとお出掛けに連れ歩くのに重くなっちゃうんだもん顔(汗)
さて、体重もなんだけど、今一番気になってるのは、みゅうの初ヒートはいつ来るかって事手(パー)
昨日会ったお友達のお家のチワワちゃん、みゅうよりお誕生日が約2ヶ月遅いんだけど、先日から初ヒートが来たんだってグッド(上向き矢印)
ただ、その子はチワワちゃんだけど体重が3.4sとちょっと大きめなので、体格的なものがあって早かったのかもで、みゅうはどっちかって言うと小さめだから、まだしばらくは後になるかなぁ…?
とりあえず、来月の前半にオフ会があるので〜それまでは来ないで欲しいんだけど顔(ペロッ) お願いしますね、みゅうちゃん手(パー)(笑)







ニックネーム プーちゃん at 19:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 生後○ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

みゅうの耳毛

前々から気になってたみゅうの耳毛耳 
みゅうは今までにお店でシャンプーしてもらった事が過去1回だけあるんだけど…それ以外はずっとお家シャンプー顔(ペロッ)
その1回の時にお耳の毛どうしますかexclamation&questionって言われカットしてもらったんだけど〜それ以降はカットしてなかったのはさみ
理・は伸ばしてみたかったって事があったからなんだけど手(パー) 
んで、最近まぁまぁ伸びてきてて可愛い顔(笑)って思ってたんだけど〜ただ、時々お耳の立ち方が頼りなさげ〜になってる時があってバッド(下向き矢印)
伸ばしたのも可愛いには可愛かったし、仮にお耳が垂れちゃったとしてもそれはそれで可愛いだろうなぁ〜とも思ったんだけど、少し前からやっぱりお耳の毛は切っちゃおうかな顔(ペロッ)って思うようになってはさみ
昨夜、その衝動がピークに駆られカットしちゃいましたはさみ
てか、昨夜とか、しちゃったって…そうひらめきプーが自分でカットしちゃったんですグッド(上向き矢印)
パパがいたので一応パパには 失敗したらごめんね、ごめんね〜って断って(笑)
で、問題のexclamation&questionその結果はといいますとsoon
PA080072 300.jpg PA080073 300.jpg
カット前の画像を撮っておくのを忘れたから比べ様はないんだけど〜確かヨーキーちゃんの耳の先ってこんな風にカットするんだよねexclamation&questionって見よう見真似でやってみましたグッド(上向き矢印)
引いて撮ってみると
PA080074 360.jpg
こんな感じになりました犬(笑) 体全体も写してみると…って関係ないけど顔(汗)
PA080075 400.jpg
こんな感じ〜まぁ、多少ガタガタになったりしてるけどたらーっ(汗) 初めてカットしたにしてはよく出来たんじゃないかなぁと手(パー)
んで、カットしてみて思ったのは、伸ばしてた時も可愛かったけど、切ったら切ったでこれまた可愛いんじゃないの〜(ただの親ばか 笑)
それにカットしたら、何だかちょっと大人っぽくなった気がするのはプーだけかなぁ・・?
そうそうそれから肝心のexclamation&questionカット後のみゅうのお耳の立ち具合ですが〜カットしたら、前の様にしっかりピーンと立つ様になりました犬(笑) やっぱりみゅうはお耳の毛伸ばしちゃうとちょっと重くなっちゃうんだね〜今回のカットでプーでもカット出来る事も分かったし、これからはカット決定かなexclamation&question






ニックネーム プーちゃん at 18:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

みゅうをお供に

9月30日(水)
またまた、またexclamation&question みゅうだけお供に連れてちょっくらお出掛けしてきましたダッシュ(走り出すさま)
P9300019 450.jpg
はてさてその行き先はsoon
代ヤ.JPG
ありぇりぇ? お家を出た時はいちゅもの車だったにょに、途中からいちゅもの車と違うでちゅあせあせ(飛び散る汗) どちてでちか〜exclamation&question
しょりぇに、途中で立ち寄ったとこりょで、ちらにゃいおじちゃん抱っこちてくれたちゅ、あのおじちゃんは誰だったんでちょ〜? By みゅう

あれはね〜車屋のおじちゃんだよ〜今日は車検だったので、お家の車を預けて代車を借りてきたんだよ〜車(セダン)
車を預けたプー達、1日車検でその日に終わるんだけど、実は自宅から車屋さんまでが片道30分程の所にありあせあせ(飛び散る汗) その日にまた車を取りに行かないといけないため、一旦お家に帰るには微妙な距離たらーっ(汗)
なので〜この日はみゅうをお供に連れて行った訳ですひらめき 何でかってexclamation&question いや〜数時間も一人でブラブラしたりするのも寂しいし顔(ペロッ) みゅうがいた方が楽しいかなって顔(イヒヒ)
で、実は、この日、前以って調べておいた…って言うか、お友達のブログで紹介されていたわんこもOKなカフェに行ってみようとも思ってたので犬(笑)
そのお店とは…三重県いなべ市にある 北欧おうちカフェ tina*tinaさんるんるん
P9300005 400.jpg
こちらはわんこ連れはテラス席のみOKって事で、ただ、昨日はお天気が生憎の雨雨だったので、どうかな〜?って入り口で尋ねてみると、一応雨が当たらない様にしてあるので、1回見てもらって大丈夫と思ったらどうぞ手(パー)って事だったので、テラス席を覗かせてもらうと目
P9300006 400.jpg
うん、テーブルのある所は大丈夫そうじゃないexclamationって事で ランチがてらみゅうと休憩させてもらう事にしました顔(笑)
P9300008 450.jpg
あっ、みゅうの口元の毛がベタベタなのは雨のせいではなく、お水を飲んだのでベタベタになりましたたらーっ(汗)
さてさて、そして、プーが注文したのは
P9300009.JPG
パンプレートファーストフード こちらは自家製無農薬野菜とこだわりパンを使ったサンドやスープのプレートって事で、パンはとうもろこしが練り込んであって、確かにこだわり〜が感じられ、お味もとってもおいしゅうございましたグッド(上向き矢印)
そうそう、その間みゅうは〜ここはドッグカフェではないのでわんこメニューはなくバッド(下向き矢印) なので拗ねてるexclamation&questionと思いきや
P9300010 450.jpg
カフェ=美味しい物って事がまだインプットされてないみゅうは顔(ペロッ) 拗ねるどころか、あちこちが気になるらしく、クンクンウロウロしてましたとさ犬(笑)犬(足)
さて美味しいパンを頂いた後は〜このプレートには
P9300012.JPG
ミニスイーツとドリンクが付いておりまして、この日のスイーツはカプチーノシフォンケーキでした喫茶店 ドリンクは紅茶にしましたよGood
このシフォンケーキ、とってもフワフワだったんだけど、何だかモッチリもしてて、めちゃくちゃ美味しかったです揺れるハート
そしてその間も
P9300011 450.jpg
お利口さんに待っててくれたみゅうでしたが、疲れていたんでしょう、テラスの床に突っ伏して眠りの体勢に入ったので眠い(睡眠)
シフォンケーキのあまりの美味しさに一気に完食しちゃったプーだったので顔(ペロッ) 残すは紅茶だけになったし、みゅうを抱っこしてあげると〜
P9300017 450.jpg
お膝でまった〜り大人しくしててくれました四葉
さ〜みゅうもお利口さんだし紅茶を頂きながらしばらく静かに時間が流れsoonどの位静かだったかと言いますとーテラスから望む景色が
P9300007 350.jpg
田んぼばっかやん顔(汗)(笑)  でもその位自然に囲まれた場所にあるので静かに過ごすにはいいお店ですわーい(嬉しい顔)
さて、紅茶も飲み終わり、きっとまだ車検が終わるまでに時間はあるだろうけど、その間にお買い物もしておきたのでとお店を後にしましたHello
その後は、みゅうには車でお留守番しててもらって、食料品や消耗品のお買い物を済ませ、車を走らせていると車屋さんから、終わりましたendの電話phone to お家の車を取りに行き、今回の車検も無事に終了致しましたGood また、再来年の車検まで元気に走って下さいね〜マイカーさん車(セダン)






ニックネーム プーちゃん at 16:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする