12niku.gif

2009年12月28日

ブログ納め

クリスマス気分もすっかり終わり、いよいよ、2009年も終わりに近付いてきましたねあせあせ(飛び散る汗)
って、事で、今日はちょっと早いですが、2009年ブログ納めとさせて頂きます手(パー)

今年は、このブログの主役である みゅう が2匹のお姉ちゃん達のいるプー家に仲間入りし犬(笑)
更に楽しく、賑やかな3わん生活になったプー家わーい(嬉しい顔)

そして、今月12日にはみゅうが無事に1歳のお誕生日を迎える事が出来、それが何より嬉しかったプーでした顔(笑)

この1年、悲しい事、辛い事も、勿論、少しはあったプーでしたが、みゅうと、2匹のお姉ちゃんの3わんのお陰で、悲しい事より、楽しい事や幸せな事の多い、いい1年でした顔(イヒヒ)

みゅうが1歳を過ぎた事で、こちらのブログはこれからは更に更新が稀になるとは思いますが、来年もたまにはボチボーチ更新していきますので、今年同様よろしくお願いしますGood

それでは手(パー) 皆様
おとち.JPG






ニックネーム プーちゃん at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス♪

メリー.JPGクリスマスみゅう.JPG

クリチュマチュ.JPG






ニックネーム プーちゃん at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

みゅうのヒートその後

まずは、みゅうのお誕生日にはお祝いコメントをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
1歳になってもまだまだお子ちゃまなみゅうですが、これからもパワフル元気なみゅうでいてくれるように心から願うとともに、いつまでも健康で元気にいてもらえるように、プーとパパでしっかりみゅうを見守り、育てていきますので、これからもよろしくお願いしまするんるん
また、こちらのブログに関してですが、こちらのブログは元々3わんのブログの別館で、成長著しいみゅうの1歳位までを目安に、ちょっとした事の成長記録を綴ったりしていこうと思い始めたブログだったんですが犬(笑)
今まで書いた記事やせっかく頂いたコメントが消えてしまうのは嫌だったので、削除する事はすまいと思っていたんですが、更新の方はどうしようか…と考えていたのですが、この先はもぅそんなに大きな成長等はないとは思いますが、せっかくここまで続けたブログをこれで終わりにっていうのも寂しいしバッド(下向き矢印)
なので、一応こちらもこのまま続けたいと思います手(パー)
ただ、元々不器用な人間プーなので、2つ(3わんのブログと)のブログの両方をどこまで管理していけるか分からないのであせあせ(飛び散る汗) こちらは、気楽〜に、また気まぐれ更新で、ごくたまーにしか更新する事はなくなるかもしれませんが顔(汗) 
でも、みゅうの様子は3わんのブログの方で見ていただけるので顔(ペロッ)

さてさて、お知らせはこの位にして〜みゅう、16日現在で初ヒート開始から10日が経ちましたが、その後の経過はといいますとsoon
PC160133.JPG
まだオムツのお世話になっております顔(汗)
でもわんこのヒートって約2週間前後あるしねーそれは想定内Good
けど、10日目って事でピーク時より若干出血量は少なくなってきました手(パー)
ピーク時なんてねーもぅちょっと座ったらそこに血痕ががく〜(落胆した顔)状態だったんですよあせあせ(飛び散る汗)
ただ、出血量は減ってきたものの、相変わらず桃は大きいままでー今でもまだプーは見る度に、みゅうちゃんおっきいね〜を連発しております顔(ペロッ) あっ、でも今はパパのいない時に言うようにしてるよ〜でないとまたパパに おっきい、おっきい言うな〜って怒られちゃうからね(笑)
けど、お見せできないのが残念だけど、本当に大きく腫れたみゅうの桃…腫れは引いてはいくだろうけど…どこまで元の大きさに近づけるか…みんく姉さんは初ヒートがくるまえの大きさ完全にまでは小さくなりませんでしたバッド(下向き矢印)
おっきな桃は…みゅうちゃんには似合わないよぉ〜(笑)







ニックネーム プーちゃん at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ケーキでパーティー♪

詳しい様子は3わんのブログにアップしましたが、昨日のみゅうのお誕生日のケーキでパーティーの様子を こちらではさらっとですがアップしますGood
まずはケーキは
PC120012.JPG
黒ハート
ハート型の可愛いケーキにしましたよ黒ハート
受け取りにいってすぐではなく、お夕飯代わりに食しましたレストランが、テーブルに持ってくると…
PC120017.JPG
姉さん達が身を乗り出してあせあせ(飛び散る汗)
PC120016.JPG
主役のみゅうは後ろで待機顔(汗)
しかもケーキオープンし、ケーキとみゅうのコラボ写真を撮ろうとしても
PC120019.JPG PC120022.JPG
お、お前達は…たらーっ(汗)(笑)
気を取り直して手(パー)
PC120020.JPG
でも、この体勢ではうまく写真に納まれないみゅう犬(泣) なので…
PC120023.JPG PC120026.JPG
今日だけ特別ね顔(ペロッ)
PC120029.JPG
ロウソクに火も点けひらめき

みゅう、1歳のお誕生日おめでとうClap
PC120036.JPG 
まだかぁ.JPG 早く.JPG
姉さん達の祝福の中exclamation&question ・・・(笑)
3等分にしたケーキをバースデー
PC120042.JPG
今日だけはみゅうからだよね顔(イヒヒ) ではどうぞ手(パー)


PC120048.JPG PC120049.JPG PC120050.JPG PC120051.JPG
美味しいかいexclamation&question そうかい、そうかい、美味しいかいわーい(嬉しい顔)
PC120062.JPG PC120063.JPG
お皿に残ったカスまで綺麗に食べるくらいに美味しいかいグッド(上向き矢印)
PC120070.JPG PC120072.JPG
でも残念ながら、そんな勢いでママの方に来ても、もぅないんですよあせあせ(飛び散る汗) と思ったら〜
PC120075.JPG
お上品お姉様のお陰でママの手に付いたケーキのカス
PC120078.JPG PC120079.JPG PC120081.JPG
それでもいいから欲しいんですか顔(汗)
でもね〜お上品お姉様は贅沢お姉様でもありまして顔(汗) 
PC120087.JPG
こちらのフルーツはお気に召さないexclamation&question
PC120089.JPG
残ってるね〜ちょっと、残ってるね〜目
お姉様、もぅ食べないの?
PC120092.JPG
食べないみたいですねあせあせ(飛び散る汗) もぅ1人の食いしん坊姉さんも狙ってたけど、今日はみゅうのものだよね顔(イヒヒ) はい、どう…
PC120093.JPG
手(パー) って早あせあせ(飛び散る汗)(笑)
PC120094.JPG
姉様のお皿にもカスがいっぱい残ってましたね顔(ペロッ)
PC120098.JPG
横に落ちたカスまで食べて犬(笑)
PC120104.JPG PC120105.JPG
も1回自分のお皿にも残ってないか確認して顔(イヒヒ)
PC120107.JPG
そして最後にもー1回だけ姉様のお皿に残ってないか確認して顔(汗)
PC120117.JPG
もぉなかったでち…バッド(下向き矢印) By みゅう
そりゃ〜そうでしょう
PC120115.JPG PC120116.JPG
かすか〜に残った小さなカスをママが拾ったらそれまで舐めてあせあせ(飛び散る汗)
PC120114.JPG PC120119.JPG
最後の最後まで、洗わなくてもいいくらいになるまでお皿も舐めたんだもんあせあせ(飛び散る汗)
何より
PC120086.JPG
お口がとーっても綺麗になるくらいにね顔(なに〜)(笑)
でも、どうでしょ〜ご満足して頂けたでしょうか?
PC120083.JPG
ちかたないでちねぇ〜
PC120118.JPG 
今日はこのへんで
PC120110.JPG
満足ちといてあげるでち犬(笑)
でも、その代わり〜
PC120111.JPG
また買ってきて下ちゃいね顔(イヒヒ)







ニックネーム プーちゃん at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

HAPPY BIRHTDAY ♪

ついにこの日がやってきましたexclamation
本日12月12日は みゅう1歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)
PC120005.JPG
みゅう〜おめでとうグッド(上向き矢印) おめでとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
きっと、この先毎年お誕生日は特別だけど、1歳は特に特別なお誕生日だよねるんるん
みゅうが初めて迎えたお誕生日 今日はケーキでお祝いだけど、実はまだ今からケーキを受け取りに行くのであせあせ(飛び散る汗) 
ケーキの画像や、食してるお写真は明日以降顔(汗)
でも、おめでとうだけは既にもぅ数十回…いや100回近く言ってるかも〜
そして、今まで毎月恒例になってた体重測定手(パー) 勿論、今日も測りましたよグッド(上向き矢印)
PC120009.JPG
本日1歳の日の体重は 1882gexclamation×2 
1.8s台で落ち着いたとはいえ先月、先々月を比べると、数10gだけど微妙に増えてますね手(パー) 
しかも只今1.8s台後半あせあせ(飛び散る汗) って事はもしかしたら少し〜だけかもだけど、1.9sには突入する可能性もありかもダッシュ(走り出すさま)
みゅう、本当に大きくなったね手(パー)
この1年これといった大きな病気や怪我はなく…ちょっとしたのはありましたがふらふら
何より元気に過ごしてくれた親孝行娘みゅう四葉
これからもその元気で天真爛漫なみゅうで、我が家のアイドルでいて下さい顔(笑)
みゅう、1歳のお誕生日 本当におめでとうぴかぴか(新しい)
今日は夜ご飯の変わりにケーキにして、改めて夜お祝いしようね〜バースデー







ニックネーム プーちゃん at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする