12niku.gif

2010年04月22日

ひっそり更新、その理由は・・・

4月22日(木)

何とひらめき 今日みゅうの乳歯がまた1本抜けましたグッド(上向き矢印)
正確には抜いたexclamation&questionって言った方が正しいのかもだけど顔(汗)

元々生え変わりの時期にグラグラになってた左上のちょい奥の大きめの歯。
でもグラグラにはなってるものの、全然抜けずバッド(下向き矢印)
グラグラだから変な方向向いちゃったりして、邪魔じゃないかなぁ…とも気になってたし、何より、その歯は食べ物食べたりの時には正直使われてないだろうから、ガムとか食べても他の歯に比べて歯石が付きやすくなってたんだよねふらふら

で、今までも何度か、歯磨きの時なんかに抜けないかな〜って押したりしてみてたんだけど顔(ペロッ)
抜けなかったんだけど、今日シャンプーして、その時に恒例のガーゼハンカチで歯磨きして、ちょっと強く押してみたら、パキッってexclamation

慌ててガーゼを取り出すも、ガーゼには付いてないあせあせ(飛び散る汗)
口の中exclamation&question 食べないで〜と口の中を探るも、ないがく〜(落胆した顔)
食べたexclamation&question お風呂だったから排水溝に流れちゃったexclamation&question
と、ふとみゅうの下の辺りの床に 発見exclamation×2

GEDC0467.JPG
通算8本目のみゅうの乳歯、無事にゲッチュ〜出来ましたグッド(上向き矢印)

でも、みゅうの乳歯、まだまだ残ってるのも多く、その中でグラグラなのは数本…他はガッツリくっ付いててたらーっ(汗)
獣医さんの話では、グラグラのは何か固いものなんかを食べた拍子に抜ける可能性はあるけど、ガッツリくっ付いてるのは自然には抜けないでしょうって事で…

まぁそれはそれで仕方ないけど、後数本あるグラグラの歯は何とか抜けて欲しいなぁ〜てか、また抜いちゃうかexclamation&question (笑)







ニックネーム プーちゃん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする