12niku.gif

2010年06月17日

みゅうの伏せ

みゅうをお迎えしてから、順次soon お座り、お手、おかわりを教えていたプーわーい(嬉しい顔)

おかわりまでは何とか出来るようになったものの、最後に伏せを教えようとしたけど、これが難航ふらふら
しかも、前にお座りetc.をさせた後、体を押えるようにして教えようとしたら、それから警戒してしまって、おかわりの後プーが体に手を伸ばすと逃げちゃうようになってしまいあせあせ(飛び散る汗)

でも、それは明らかにプーのミスもうやだ〜(悲しい顔)
嫌な思いをさせてしまったから余計に出来なくなっちゃったんだよねバッド(下向き矢印)
なので、まぁ伏せは出来なくても仕方ないやと半ば諦めて、その後ずっと教えてなかったんだけど顔(なに〜)

先月、ブログのお友達でドッグトレーナーの方に会った時、ちょうどみゅうをお供に連れてたので、ちょこっと相談してみたところ、その場でその方が教え込むのは無理手(パー)
でも、プーに対して教え方を教えてくれたので、先月から約1ヶ月、みゅうとプーは頑張りましたダッシュ(走り出すさま)
その結果soon



みゅう、生後約1年半にしてやーっと伏せが出来るようになりましたClap

出来なくてもいいやって諦めてたけど〜やっぱり出来るなら出来た方がいいし顔(ペロッ) 
今まで教えようとして出来なくて苦労した分、出来た時の感激は一塩でした顔(笑)

それに、調度先月お友達に教え方を教えてもらったのが、パパが出張に行った次の日だったので、プーの目標として、パパが出張から帰宅するまでに出来るようになってて、帰宅したパパに見せて驚かせてやろうグッド(上向き矢印) って思ってたんだけど顔(イヒヒ)
帰宅が今月24日予定のパパひらめき 
そぅ、目標も達成出来ました〜Good

みゅう、この1ヶ月よく頑張ったね〜
そして、プーも一旦は諦めたけど、諦めきれず(笑) 再開してやってみてよかったよグッド(上向き矢印)

まだオヤツとか食べ物がないとなかなか出来なかったり顔(汗)
逆にオヤツがあるとお座りした後、コマンドの前に先に伏せしちゃう事も多々あるけど顔(汗)
でも全然〜出来なかったのが出来るようになった事がすごいもんね揺れるハート

後1週間でパパが帰宅するから、目の前でやってみせてパパを驚かせてあげようね〜みゅうるんるん
おりこうさんClap







ニックネーム プーちゃん at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする