12niku.gif

2011年06月28日

今日も暑かった><

今日も朝から激暑だったプー家地方、昼間は家から出る事も出来ずに、まったり…いや、グッタリだった3わん顔(なに〜)
そして、お散歩も夕方、ってか夜暗くなってからしか行けずあせあせ(飛び散る汗)
なので、パパがまた先に帰宅しましたよ家
そして、パパの帰宅後の散歩といえば、この間パパがなかなかお風呂に入っていかずにパパの姿が見えてたために、お散歩に行こうとしたら喧嘩になった事もあり犬(怒)
今日は、さっさとお風呂に入って行ってもらい、それからお散歩準備をしたら、案の定喧嘩になる事はなくGood 普通にお散歩に行けました犬(足)

帰宅後、しばらく休憩してからご飯エサ
ただ、、暑くて疲れもあったのか、3わんとも残しましたがバッド(下向き矢印)
人間もこの急激な暑さには参っちゃって、食欲落ちるもんね…あっ、プー家のパパとプーは、ほとんど落ちておりませんが顔(ペロッ)

さて、お夕飯後、しばらく休憩してからは、お手入れタイムグッド(上向き矢印)
ブラッシングして、歯磨きして〜と、歯ブラシや、ブラシの準備をすると…
きららは元から玄関の方で寝てるんだけど眠い(睡眠)
みゅうは、それを見て逃げる様にクレートの中…に、行ってしまうのが分かってるので、最近は準備をする前にゲージの扉を閉めてしまい、入っていけないようにしています顔(ペロッ)
本当はね〜クレートが安心する場所になってって事だからいい事なんだけど、お手入れの時は困っちゃうからね顔(汗)
そしたらね〜みゅうが、コソコソやっぱりクレートに入ろうとするも、入れずで、見てたら、そのまま廊下に行ってsoon
すぐ戻ってくるかと思ったんだけど、戻ってこないあせあせ(飛び散る汗)

なので、近くにいたみんく姉さんからまずお手入れし〜終わって次はきららかみゅうをと思い、廊下をそっと見に行くとsoon
きららは玄関ゲートの端っこで寝てて(いつもの定位置) 
何と、その近くでみゅうも寝てるのグッド(上向き矢印)

いやさ、みゅうはお手入れが嫌で逃げてったんだから、いい事ではないんだけど顔(汗)
でも、きららとみゅうが2わんして廊下で寝てるって、ちょっと感動的顔(ペロッ)
しかも、その姿が可愛くって、TV見てたパパに、ちょっと見て見て〜って言って、パパまでこっそり覗いてみるプー家顔(汗)

その姿を見たパパ、仲いいやん って…ちょっと違う気がしないでもないが(笑)

で、その様子を写真に撮りたかったんだけどー、カメラ用意して廊下に行こうとしたら、みゅうが起きちゃって撮れずじまいバッド(下向き矢印)

写真は残念だったけど、起きたついでに、んじゃお手入れって事で、きららとみゅうもちゃんとお手入れは出来たんだけどぴかぴか(新しい)

今、ちょっとトレーニングしてるのは、おいででちゃんと来るようになる事手(パー)
これ、少しずつ来るようになってはきたんだけど、お手入れの時はなかなか…いやむしろ言っても逆に逃げる始末でがく〜(落胆した顔)
これもまだまだトレーニングが必要だけどたらーっ(汗)
きちんとおいでで来れるように頑張ろうGood

そういえば、今日のインターホントレーニング いつもは鳴った時に、最近みゅうがクレートに入ってる事もあったり、前は座ったままオヤツあげてたから、鳴かなかったけど、最近は出る為に、立っちゃうのもあってか、鳴った時点で鳴いたりしてたんだけど、今日は鳴かずGood
しかも、プーがインターホンに出た時も鳴かなかったのClap

まぁ、今日はよくても、明日は分からないし、これが、きららをゲージにして、ゲージが遠くなるとまたどうなるかも分からないけど(ほぼ1からの状態になるから) でも、今日はなかなかいい感じだったプー家です顔(イヒヒ)
それに、最近ゲージ越しにガルルなった時も、プーのNOできららは案外早く止めるようにもなったのよGood

まぁ、みゅうはゲージの中で相変わらずマットを振り回したりしてるけど、プーがゲージを開けて怒るとすぐ止めるようになったし〜それも進歩・進歩顔(笑)
少しずつでも、進歩が見られて嬉しいプーでするんるん

ニックネーム プーちゃん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

昨日の散歩は…

ここ数日、かなりの暑さのプー家地方あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと諸事情で、昨日の昼間 外を数時間歩いていたら、倒れそうになりましたよ顔(なに〜)  危なかったはあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、そんな気候になったもんで、お散歩は当然夕方になっても、なかなか行けずバッド(下向き矢印)
昨日は散歩に行く前にパパが帰宅してきました家
で、その頃には日も沈んできてたので、パパがお風呂に入っている間に散歩に行こうと思ったんだけど、パパがなかなか風呂に入っていかない…

ほら、きららとみゅう パパがいる時に出かけようとすると喧嘩になるからたらーっ(汗)
風呂に入っていって姿が見えなくなってから行こうと思ったのに、なかなか入っていかないし
挙句に、ソファーに座って寛ぎだす始末で…で、あんまり遅くなると、外が暗くなりすぎちゃうしと、仕方なく散歩の準備をし出しだものの、きららがパパの横にくっついて、服着せようにも全然こっちに来なくてたらーっ(汗)
挙句の果てに、やっぱり何か怪しい雰囲気になりだしてあせあせ(飛び散る汗)

パパもそれに気付き、何かきららプルプルしとるって…
だから、喧嘩になるとあかんで、風呂入っていったら行こうと思ったのにパンチ
って、言ったら、そうやったん って、すっとぼけた事言うしたらーっ(汗)

しかも、今立ち上がったらやばいかなぁ…って、何を今更パンチ って感じで、知らんはむかっ(怒り)
って言うと、まーえぇは喧嘩になったら、怒ったるで、って、あんたが怒っても普段全然聞いてないやん、やでパパがおると喧嘩になるんやろあせあせ(飛び散る汗)
だから、さっさと風呂に入って欲しかったのに…
と、パパにイラッとしつつ、様子を見てると、やっぱりパパが立ち上がると同時に喧嘩に顔(なに〜)

で、パパが必死に止めてるけどやっぱり全然効かずだしバッド(下向き矢印)
結局パパがきららを押さえつけたので、プーはみゅうを押さえつけ、一応それで終息はしたので、そのまま一旦2わんに伏せをさせて、待て手(パー)
で、手を離してももぅ喧嘩になりそうにはなかったので、パパはそのままお風呂へ…

さっさと入ってたら喧嘩になる事なかったのにねー喧嘩しないのが一番いいけど、喧嘩になる状況を少しでもなくしたいのに、ホント非協力的というか、なんというかたらーっ(汗)

とりあえず、パパの姿が見えなくなったし、さっきかなり怒られたので、もぅ喧嘩にはならなかったから、それから散歩に行ったけど犬(足)

まだまだ、喧嘩にはなるし、なっちゃうとNOではなかなか止まらないんだよねバッド(下向き矢印)
押さえつけて叱ると、それで大人しくはなって、その後また喧嘩になりそうになる事はなくなったけど。
そこから段々NOだけで止めれる様にしていかないとね。。

インターホントレも最近は、出る様にしてるから、みゅうをゲージに入れてるからか、最初に鳴った時はちょっとゲージ越しにガルルになっちゃうしねたらーっ(汗)
2回目以降は、落ち着くからか、吠える事もないんだけど…ただ、やっぱり出るとね、、ガルルはないけど、吠えちゃうんだよなぁバッド(下向き矢印)
まぁ、まだ出る練習しだして間もないからね、気長に頑張るしかないけど。

ただ、そういえば最近みゅう、怪しい雰囲気になったりすると自らゲージに入っていって、戦う気はないような姿勢見せる事も手(パー)
ただ、扉を閉めるとガルル…強気になるのかexclamation&question顔(汗)
それに、スイッチが入っちゃうと結局向かってくんだけどがく〜(落胆した顔)

そういえば、この間きららが初良(弟君家のポメ)にもガルルってして…近くに来るとガルルは前からだけどあせあせ(飛び散る汗) 威嚇みたいに、ちょっと脅すくらいだったのが、この間は初良を転がして、乗っかる様な状態にまで顔(なに〜)
すぐに離したし、服をちょっと噛んだだけみたいだったけど
きららもやっぱりキツいんだよなぁバッド(下向き矢印)

みゅうもみゅうだけど、きららもきららで…お互いキツいから、喧嘩になってもひかないんだよねたらーっ(汗)
でも、それを止めれるだけど飼い主にならなくてはexclamation×2
ニックネーム プーちゃん at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

パパとのお散歩は…

今日は久しぶりに曇りのち晴れだったプー家地方晴れ
雨も降ってないし、道路も乾いたし、お散歩に行きたいところだったんだけど、あいにく、昨日からのヒート痛がまだ続いていたプーふらふら
タイミング悪くせっかくの晴れ間にお散歩に行けなかったんだけどバッド(下向き矢印)
パパが仕事から帰宅した時、まだ外が明るかった事もあり、パパが散歩行ったexclamation&question と、聞いてくれ行ってないと言うと、行ってくるはグッド(上向き矢印) と、言ってくれました顔(イヒヒ)

ただ、パパの帰宅時、みゅうはゲージ、きららフリーでのインターホントレーニングをし、とりあえずパパがトイレに入り、トイレから服着せといて〜と言われたので、プーが服の用意をしたら、パパがトイレから出てくると…
ゲージ越しガルル顔(なに〜)

普段プー1人でのお出掛けやお散歩の時にはならないのに、いまだにパパがいる時のお出掛けやお散歩はたぶん2わんともフリーだったら喧嘩にあせあせ(飛び散る汗)
今日はまだみゅうを出してなかったからゲージ越しガルルにたらーっ(汗)

なので、とりあえずきららに服とリードを付けて、パパに先に玄関に行っててもらってから、リビングのドアを閉めて、みゅうをゲージから出し、リード付けてパパの待つ玄関に、でも、向かってる時からきららは牙むき出しにしてガルル言ってるし、みゅうもみゅうで喧嘩腰に向かっていくし顔(なに〜)

それでも何とか引き離しながらお散歩に出掛けたパパsoon
30分程の散歩を終えて帰宅し、足を拭いてくれて3わんがリビングに入ってくると、パパが みゅうの尻尾の方、何かなってないか見てみてと…

何でクマ と、聞くと 前からよその犬がきたら喧嘩になったと顔(なに〜)

えぇぇぇ〜よその犬に噛まれたのexclamation&question と、聞くと、いや、喧嘩したのは きららとみゅう、って…

えっexclamation&question 前からよその犬が来て、喧嘩したのはきららとみゅう?
正直意味わからん顔(チラッ)

よくよく聞くと、前から犬が来て、最初その犬にワンワン言ってたみんくときらら、これはプーとの散歩でも言う事もあるけど、それでも昔程言わなくなったんだけど、パパとだと言うんだね…
でも、みゅうはよその犬に吠えはしないんだけど…どっちかっていうとご挨拶したくて尻尾ふるから顔(ペロッ)

で、よその犬に吠えてると思ったら、きららが急に向きを変えて、みゅうに噛み付いていったらしいがく〜(落胆した顔)
で、みゅうは尻尾の辺りを噛まれてたと…ただ、痛そうな声を上げてなかったし、多分毛やと思うけどって事だったけど、一応確認してみたら、確かにどこにも噛まれた形跡はなかったので、やっぱり毛だったんだと思うんだけど。。

それにしても、よその犬が来て、その子に吠えるまではまだ分かるのに、何でそれできららとみゅうが喧嘩になるかなぁ…
きらら、公園とかでもわんこに寄って来られるとガルルって怒るけど、威嚇っぽくガルルは言うけど、噛んだりはしないんだよね、、その矛先がみゅうに行ったか…
その時ばかりは、きららが一方的にみゅうに噛み付いていったらしくバッド(下向き矢印)

でも、プーとの散歩中だと、散歩に出掛ける時もだけど、散歩中に喧嘩になる事なんて、ほとんどないのにね…
極たまーに、よその人が可愛いね〜って声掛けてくれて、触ろうとしたりすると、焼きもち焼くのか、これまたきらら一方的に怒って喧嘩売ってく事はあるけど…その時はみゅうは喧嘩腰ではない、何故なら、よその人にナデナデしてもらいたくて必死だから顔(ペロッ)

でも、それも今までに2〜3回位あっただけで、散歩中てか、外で喧嘩なんてまずないのに(パパがいない時は)

プーの2わんに接する態度も、勿論まだまだダメダメだろうけど、パパはもっとダメって事なんだろうなぁ…
最近、少しはいい感じになってきたかな〜って思ってたのに、またまた3歩進んで2歩下がるですは顔(なに〜)

でも、また3歩進めるように頑張ろうねGood
きららもみゅうも本当はお利口さんなんだから犬(笑)


ニックネーム プーちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば

今日は1日雨で、お散歩も行けず暇だったので…っていうか、ヒート痛で撃沈してたあせあせ(飛び散る汗)
でも、PCする元気だけはあって顔(ペロッ)
ちょっとテンプレいじってみた顔(イヒヒ)

さてさて、タイトルのそういえばひらめき

みゅうをゲージで寝かす様になってから、最初の頃はパパとみんくが寝室に行く時一旦ゲージに入れてたのexclamation
でないと、みゅうも一緒に寝室に行ってしまうから〜

でも、トレーニング始めてから、お散歩に行く時、今までは玄関出る時からグイグイ引っ張って先に出ていたみゅうを、一旦ドア前で待てさせて手(パー) プーが一歩出てから、よしで出るってトレーニングして、それが出きる様になったので、いつだったか、結構前試しにパパが寝室に行く時ゲージに入れないで、そうするとやっぱり寝室前までは行くんだけど、パパにそこで待て手(パー) の指示出してもらって、お利口に待ってたら自分が寝室入ってドア閉める前に褒めてもらうようにしてたら、最近はパパが寝ようとすると、一瞬行こうとするけど、最初はドア前まで行ってたのが、リビングで待てしたら、見送りながらもきちんとリビングで待って行かなくなったGood

そして、たまにプーが夜遅くまで起きてるとふと気付くとリビングにいなくて、あれ〜exclamation&question って、思うとクレートで寝てたり眠い(睡眠)

それから、きららはプーが寝る前からクレートで寝てる時もあるけど、毎日って訳ではなく、たまに廊下で寝てたりするんだけど、プーが寝る前にコングの準備をし出すとsoon その時点で自らクレートに入っていくようになったGood

コング=プーが寝る、自分達も寝る、その時はゲージって分かってるんだよね顔(イヒヒ)

みゅうもコングの準備し出すともぅ分かってるけど、みゅうはその時点では自ら入っていかないけど、コングの用意が出来て、先にきららのクレートにコングやオモチャ入れて、目隠しして、さ〜とみゅうのゲージの方に歩いて行くと、指示しなくても自ら入るので、こちらもちゃんとコング=寝る=ゲージ(クレート)って分かってる模様犬(笑)

小さな事かもしれないけど、寝る時はゲージとかってのが分かってきたし、みゅうは特にご飯もゲージも分かっててご飯持って行くと自らゲージINして、クレートにもINするし、後フリーの時にインターホンや電話が鳴ると、最近は吠えなくなって、でもちょっとプーの顔見て自らゲージに入って行ったりするしGood

これがもっと上手く行けば、きららもインターホンや電話…は別にいいんだけど、で、きらみゅう2わんともがゲージにINして一旦落ち着いてくれるようになったりしたらいいんだけどなぁ〜
それに、宅急便とかの時、玄関に出る時にフリーだとどうしても、玄関先まで一緒に来て吠えちゃうから、宅急便の受け取りしてる時とかに、ゲージINしてお利口にしてれるようになればいう事ないんだけど…
それはまだまだ先の事だけど顔(汗)

それでも、寝る時はゲージって分かってきて、コング準備で自らINするようになったのだって、立派な進歩だし顔(イヒヒ)
寝室前もしくは、リビングで待てして、寝室に一緒に行こうとしなくなったのだって、進歩・進歩グッド(上向き矢印)

こうして、一歩ずつ一緒に成長していこうね〜顔(笑)
ニックネーム プーちゃん at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

少しサボってましたが(^^;)

こちらのブログ、最近アップをサボッてましたが顔(汗)
トレーニングはちゃんと続けてますよ手(パー)

インターホントレーニング 最近は、やっぱり出ると吠えちゃうけどあせあせ(飛び散る汗)
でも、最初の頃は出るとゲージ越しにガルガルやってたのが、ガルガルはしなくなったexclamation
それだけでも、うちからしたら進歩顔(イヒヒ)

なので今までみゅうをゲージに入れて、きららを出してのトレーニングでガルガルしなくなったから、そろそろゲージに入れるのをきららに交代してトレーニングしてみようかと思ってるところ手(パー)
ただ、みゅうのゲージはインターホンに近いから、出ながらもみゅうのゲージにもオヤツを放り込める(笑) けど、きららのゲージはインターホンから遠いんだよねあせあせ(飛び散る汗)
トレーニングの時だけ、みゅうのゲージにきららを入れるexclamation&question って、手もあるけど…
でも、色んな状態でのトレーニングも必要だしねぇ…とりあえずは、1回、遠いけどきららのゲージに入れてやってみるか〜

オヤツを時間のかかる固めのオヤツとかにするかして、やるだけやってみようかな顔(イヒヒ)

それから、昨日・一昨日とお友達が遊びに来てたんだけど、お友達が帰宅時はおそらく喧嘩になるんじゃないかと、前もって帰宅時間を聞いておいて顔(汗) 帰宅の15分位前にみゅうをゲージにまず入れておき、お見送りの時はきららも入れてって感じなんだけど、みゅうをゲージにこっそり入れた時はまだいいんだけど、お友達がいざ帰ろうとすると、やっぱりゲージ越しガルルにたらーっ(汗)

で、きららをゲージから引き離して、きららはきららでゲージに入れて、オヤツをあげておいて(プーが出掛ける時にあげる時間のかかる様にアキレス) みんくを抱っこしてお見送りに行くって感じなんだけど〜
下までお見送りして、戻るともぅ、きらみゅうとも静かなんだけどね犬(笑)

出て行くまさにその時がネックの様です。。

後は、普段は特に喧嘩になる要因もないからってのもあるけど、喧嘩もなくGood

少し〜は、進歩してる、よね顔(ペロッ)
ニックネーム プーちゃん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする