12niku.gif

2010年02月01日

お迎え記念日♪

本日2月1日、みゅうを我が家にお迎えして無事に1年を迎える事ができましたグッド(上向き矢印)

P2010146.JPG
お家に来た当日は、そのあまりの小ささに…姉さん達も勿論それぞれ小さかったけど、特にみゅうは3わんの中でも来た時一番の小ささ(体の大きさが)だったので、楽しみの中にも、ちゃんと育てられるだろうかって不安が全くなかったと言ったら嘘になります、その位小さかったみゅうですが犬(笑)

体は至って健康で、この1年ちょこちょこっとした怪我や…これは姉さんとの喧嘩なのでプーの不注意ですもうやだ〜(悲しい顔)
下痢Pはあったものの、大きな病気や怪我はなく元気にスクスク育ってくれた事がママは何より嬉しいです顔(笑)

そして、この1年で体重も順調に増え、本日恒例の体重測定では
P2010041.JPG
1863gるんるん

少し前に下痢Pしちゃったみゅう、その時にちょっと体重が減り1.7s台に落ちちゃったんだけどバッド(下向き矢印)
下痢Pも治り、体重も無事に1.8s台に戻りました顔(笑)

そして、この1年で変わった事といえば、体重(体の大きさ)だけでなく、やっぱりコートも随分伸びグッド(上向き矢印)
10134114614.jpg P2010039.JPG
1年前と比べると こーんなにも見た目も変わりましたよ〜1年でお姉さんっぽくなったかしら?顔(イヒヒ)

大好きなみゅう黒ハート
これからも、ずっと元気に、そして毎年、毎年 ずっと、ずーっと 家族記念日をお祝いしていこうね四葉

そして、体は一番小さくても、我が家で一番の元気娘のみゅう、これからもお転婆でもいいから 元気でハイパーなみゅうでいて下さいるんるん







ニックネーム プーちゃん at 17:31| Comment(5) | TrackBack(0) | お迎え記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

家族記念日

すっかり月1〜2回の更新になってしまってますがあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、それには3わんのブログにも書いたけど、PC不調って理由もあるんだけど…って言い訳exclamation&question(笑)
しかも、また一日遅れなんだけど顔(汗) 
昨日 12月1日でみゅうが我が家の家族になって 10ヶ月でしたぴかぴか(新しい)
10ヶ月…あっという間だったなぁあせあせ(飛び散る汗) 今ではすっかり我が家に慣れ…たのはすぐにでしたが(笑)
最初は優しいみんく姉さんにくっ付いてばかりだったけど、優しいは優しいけどあんまり遊んではくれないみんく姉さん…まぁ〜少しばかりお年ですからねぇ顔(汗)
そして、最初はガルルガルル怒るきらら姉さんは怖くてあんまり近寄らなかったけど顔(汗) まだ少しは若いきらら姉さんは気が向けば遊んでくれる事もあり〜最近はよくきらら姉さんにくっ付いて…はないけど、ちょっかい掛けてますね顔(イヒヒ)
そんな、みゅうの今日の体重は
PC020003.JPG
1832g と、やっぱりもぅ変化はありませんね手(パー) 
まぁ、ついさっき、大量にうんPも出したしねフン(笑)
さてさて、そんなみゅう、今月は〜大イベントがありますよひらめき って言っても〜姉さん達もそうだけど、わんズのお誕生日…だけでなく、人間のお誕生日すらあせあせ(飛び散る汗) これといった事はしないプー家なんだけど顔(汗)
でも、今年は1歳のお誕生日だもんねぴかぴか(新しい) 
2歳になっても、いくつになってもお誕生日は嬉しいけど、でも1歳ってなんか特別な思いがあるし〜今年位はちゃんとしたケーキ用意しなくちゃねバースデー
近々注文しようね〜犬(笑)るんるん
みゅうの1歳のお誕生日まで後10日わーい(嬉しい顔)
お誕生日までは、たとえ短い記事でもカウントダウン更新出来たらいいなぁグッド(上向き矢印)







ニックネーム プーちゃん at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お迎え記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

お迎え7ヶ月

またまた少し遅れてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
9月1日でみゅうがお家に来て7ヶ月になりました犬(笑)
写真も当日に撮れなかったので今日撮ったものですが顔(汗) お決まりの体重測定は
P9030001 400.jpg
1762gでしたグッド(上向き矢印)
この間 きららに噛まれ事件顔(なに〜)で病院に行った時病院に測ってもらったら1.8sで 1週間位前に家で測った時も少しだけだけど1.8s超えてたんだけど〜ちょっと減っちゃったねふらふら まぁご飯食べた後エサやうんPの都合でフン多少の増減はあるし、前に少し食欲が落ちてご飯食べなかったり、残したりしてたけど、最近は毎食ちゃんと完食してるし、元気だから問題はないけど顔(イヒヒ)
けど、それより問題は
P9030002 400.jpg
毛がボサボサだねたらーっ(汗) 前は鼻の上の毛結ばないと目が見えないから結んでたけどリボン 最近はだいぶ伸びたしって結んでないけど…やっぱりまだ結んでないと目が見えてないね顔(汗)
お耳の毛もボサボサに伸びちゃってあせあせ(飛び散る汗) お耳の毛だけカットした方がいいのかなぁexclamation&question







ニックネーム プーちゃん at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お迎え記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

初めまして

今日から我が家に仲間入りした
P2010142 400.jpg
2008年12月12日生まれのヨークシャテリアの女の子ですかわいい
この日記は成長著しい1歳位までの成長過程を
本家exclamation&question ダックスみんくとパピヨンきららのお部屋とは別に記録していきたいと思い始める事にしましたわーい(嬉しい顔)

2009年2月1日 生後51日目に我が家の家族の一員になる
2月1日現在の体重 約600〜620g…動くので正確に測れない
帰宅後…PM18:30頃 ご飯…ロイヤルカナン ベビードッグ 15gをふやかしてあげてみたが ショップでこの仔はふやかしたよりドライのままの方がいいみたいですと言われていたが その通りでふやかしたのを食べなかったのでドライ15gに変えてあげたら見事 完食
家に来てもご飯を食べ終わってもしばらくちっこをしなかったけど
PM20:30頃やっとお家に来て初のちっこダッシュ(走り出すさま)
その後プーがお風呂に入っている間に2回目のちっこがしてあったダッシュ(走り出すさま)
きちんとおトイレで出来る賢い仔るんるん
P2010146 400.jpg
これからよろしくお願いします



ニックネーム プーちゃん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お迎え記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする