12niku.gif

2009年12月06日

お誕生日目前にして〜

1歳のお誕生日を目前にしたみゅうに〜本日ひらめき 初ヒートがきましたグッド(上向き矢印)
PC060012.JPG
実は少し前から、あれexclamation&question何だかあそこがちょっと大きくなってる?って思ってはいたものの〜確かな出血はみられず…もしかしてこの子、無出血exclamation&questionとか思ったりもしたんだけど
昨日から忘年会で泊まりだったパパが帰宅し、PCの前に座ってるとお膝に行こうとソファーに乗ったりしてたみゅう…パパのノートPCはソファーの横のテーブルにあるので、お膝に行きたい時みゅうはソファーからパパのお膝に渡って行きます顔(イヒヒ)
そんな時、パパがトイレに行こうとして〜あれexclamation&question誰かヒートきとる? って聞いてきたので、えっexclamation&questionと思ったら、ソファーに血が付いてまして〜んで、一番に思い当たったのがみゅうひらめき で、すぐさま確認したら目
丸秘.JPG
昨日よりも更にちょっと大きくなってたみゅうの・・・(笑) 
それを見たプーは思わず、おっきい〜を繰り返してたら、パパにおっきい、おっきい言うなパンチって言われたんですが顔(汗)
この大きさはもぅそうでしょ〜それに、ソファーに血も付いてたしね〜って事で晴れて、みゅう初ヒートですClap
まぁ、一応 姉ちゃん達じゃないよねexclamation&questionと確認はしたんですが、姉ちゃん達は2人とも小さかったし顔(ペロッ)
1歳のお誕生日目前にしての初ヒート お誕生日にWおめでとうとはいかなかったけど、とりあえず一足先に
みゅう初ヒートおめでとうぴかぴか(新しい) 
これでレディーの仲間入りだねるんるん
PC060020.JPG
って、お顔は勿論、行動もまだまだお子ちゃまなみゅうですが顔(ペロッ)
そんな、みゅうの1歳のお誕生日まで後6日るんるん







ニックネーム プーちゃん at 17:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 初めての○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

6本目と初めての〜

前回8月12日に生後8ヶ月〜って記事をアップし、その前日に5本目の乳歯ゲットって書きましたがGood その記事をアップした後、
P8090001 400.jpg
6本目もゲットしましたグッド(上向き矢印) 
実は、この6本目は 歯磨きしようと歯ブラシを口の奥の方に入れたらみゅうが嫌がってあせあせ(飛び散る汗) 歯ブラシが口から出たと思ったら歯も一緒に出てきたんです顔(汗) まぁゲット出来てよかったんですけど、プーが抜いちゃった事になるのかなぁ顔(なに〜) 笑
さて、そんなみゅう、先日シャンプーしたんですが…写真はありませんがもうやだ〜(悲しい顔) シャンプーの次の日、急に思い立ちひらめき
P8010053 450.jpg 
P8010054 450.jpg 
みゅう初めての
P8010057 500.jpg
全身ラップに挑戦してみましたグッド(上向き矢印) 
ただ、みゅうも初めてだけど、プーも初めてなのであせあせ(飛び散る汗) 結構時間が掛かっちゃったりふらふら 最初、黄色いペーパーで巻いてたら途中で黄色ペーパーが無くなるというアクシデントに見舞われたりがく〜(落胆した顔)…ってそれはプーの計画性のなさですね顔(汗) そんなこんながありながらの初挑戦でしたが、何とか出来た〜って感じで プーは1人満足してたんですが顔(笑) みゅう本犬は気になって仕方なかったみたいで…体を床etc.にスリスリしたりあせあせ(飛び散る汗)ラップをカミカミしたりたらーっ(汗)と…で、結果的にsoon夜にはペーパーがクチャクチャになっちゃいましてバッド(下向き矢印) 初の全身ラップはほんの数時間であえなく撃沈でした顔(なに〜) 
でも、これに懲りずにいつかまた挑戦してみるつもりですが顔(イヒヒ) その前にちゃんと全身同じ色のペーパーでラップ出来る様にペーパー買ってこなくちゃ顔(ペロッ)






ニックネーム プーちゃん at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

やっと初ゲッチュ〜 そして…

今日みゅうが床で寝ていた時 横に何やらゴミが落ちてる…と思い拾ってみるとグッド(上向き矢印) それはゴミではなく何とみゅうの歯でしたひらめき
今まで既に数本の歯が抜けていたみゅうだけど 何しろ小さいみゅうの歯なのできっとご飯とか食べてる時にでも抜けちゃって 一緒に食べてたんでしょうねバッド(下向き矢印) 結局、見つける事が出来なくてふらふら 気付いたら抜けちゃってる状態であせあせ(飛び散る汗) ゲッチュ〜ならずだったんだけど やっと初ゲッチュ〜出来ましたGood
P7050003 400.jpg
んで、今度はこの抜けた歯は一体どこの歯exclamation&questionと思い口の中を確認したところ〜 おそらく左側のちょっと奥の方の歯の模様です顔(イヒヒ) んで、その確認していた時に今回ゲッチュした箇所の下側の歯もグラグラ状態なのを発見しー目てか、既に下から永久歯が生えてきてたので変な方向に向いてたので顔(なに〜) ちょっと触ってみたらポロッて取れちゃったがく〜(落胆した顔) てか、プーが抜いちゃったexclamation&question顔(汗) でも、その歯も何とか口から取り出す事が出来たので…今まで前の方の歯も2本程グラグラだったので触ったら抜けて〜でも小さい歯だったのでそのまま口の中に入り込みゲット出来なかった過去あり。。 笑
初ゲッチュ〜に続いて見事exclamation&question2本目もゲッチュ〜する事が出来ましたClap
P7050004 400.jpg
他にも今日、確認したら右側の上の歯とかもグラグラな歯があったりしてもぅすぐ抜けそう状態だし〜さて、みゅうの歯は最終的に何本ゲッチュ出来るでしょうか〜?
ちなみに姉さん達は みんく…5本 きらら…7本 それぞれゲッチュしてます顔(イヒヒ)
ただ、みゅうの前の方の小さ目の歯は やっぱり小さいからかまだ乳歯が抜けないままに永久歯が生えてきて 数箇所二枚歯になってる所がありますふらふら そこの歯達も乳歯が綺麗に抜けてくれるといいんだけどなぁ。。 ねぇ、みゅうちゃん手(パー)
P7050007 400.jpg
って、みゅうのチョンボ まだ短い毛を入れ込みたいから前の方で結んでるからどうしてもチョンボごと前に垂れてきちゃうんだよねバッド(下向き矢印) 目下の悩みの種たらーっ(汗) 笑






ニックネーム プーちゃん at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 初めての○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

GW初日に〜

5月2日(土)
みゅう初めて〜カフェに行っちゃいました 
P5020018 400.jpg
カフェデビュ〜るんるん そしてカフェではブログを通じてお友達になった方との初対面も
風ちゃん400.jpg
とっても可愛いヨーキーの風ちゃん 2歳♂と
飼い主ikuさんと侑さんの素敵母娘ぴかぴか(新しい)
詳しくは本家ブログに載せたので端折りますが
とっても楽しい時間を過ごす事が出来て〜るんるん
ikuさん 侑さん 風ちゃん 幸せな時間をありがとう
とりあえずカフェでの様子を画像だけ
ラティナ&ピーノ400.jpg
看板犬のラティナちゃんとピーノ君
白玉&カフェラテ400.jpg
プーが注文した白玉クリームあんみつとアイスカフェラテレストラン
P5020041 400.jpg
終始とってもお利口さんだった風ちゃん
P5020053 400.jpg
そして〜普段落ち着きのないみゅうなのであせあせ(飛び散る汗) 実はカフェなんて大丈夫かなぁって心配してたけど そんな心配を他所に意外にもと〜ってもお利口さんだったみゅう 
P5020049 500.jpg
最後に皆で集合写真
ikuさん 侑さん 風ちゃん また遊んでやって下さいね〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム プーちゃん at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 初めての○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

狂犬病

4月28日(火)
混合ワクチン接種から1ヶ月経ったので狂犬病ワクチンの接種に行って来ました注射
本当は来月お姉ちゃん達とまとめて行こうかな〜って思ってたんだけど〜よく考えたらみゅうは今年が初の狂犬病接種って事は登録も必要になるしダッシュ(走り出すさま) となると来月3わんの狂犬病代+みゅうの登録料+3わん分のフィラリア代…ってプー家は破産してしまう顔(なに〜)ので 笑  とりあえず今月みゅうだけでもと一足先に接種に行ったのでしたグッド(上向き矢印)
みゅうは混合ワクチンの時もそうだったけどチックンは泣かない強い子です犬(笑)
ただ…
P4270001 400.jpg
順番待ちをしている時は隣で待ってるわんこや飼い主さんに構って欲しくてスリングから顔を覗かせてキュンキュン言ってアピールしてたけど顔(汗)
さすがに診察台の上に乗ると少しは緊張するのか台の上で突っ伏してました顔(ペロッ)
でも診察室に先生や看護婦さんの出入りがあると
P4270002 400.jpg
誰、誰〜って感じでやっぱり人は大好きな模様顔(イヒヒ)
さて、狂犬病接種も無事に終わり そういえば最近更新してなかったのでみゅうの体重を記録してませんでしたが…みゅう1キロ超えた位から伸びが緩やかになり〜特に1.2キロ以降は本当になかなか増えなくて只今約1.24キロあせあせ(飛び散る汗) でも先生には8ヶ月位までは増えるし 8ヶ月超えても10ヶ月位までは緩やか〜にでも増えるからまだまだ大丈夫ですよ手(パー)って言われましたGood
後…実は…ここだけの丸秘話なんですが顔(ペロッ) みゅう最近…食糞しちゃうんですがく〜(落胆した顔) しかも…自分のうんPは食べないんだけど〜姉犬の方のダックス姉ちゃんのも食べないのにパピヨン姉ちゃんのうんPだけ食べちゃうんですよあせあせ(飛び散る汗)
んで、原因として先生曰く色んな原因があるし正直子犬の内はする子も結構いるみたいで〜成長と共に減ったりしなくなったりする子もいるらしいのですが…
実はプーの中で一番思い当たるのが…2週間位前の話なんですが約1週間お友達のお家のわんこを2匹お預かりしてたんだけど犬(笑) その内の1匹が食糞する子だったんですよ顔(なに〜) で、どうもそれを真似してしちゃう様になったんじゃないかと…先生も真似してする子もいます手(パー)って言ってたし顔(汗) みゅうそれまでは全く食べる様な素振りもなかったし、うちの姉犬は2わんともしない子なので犬(笑)
けど、まさかここにきて食糞する子が我が家に発生するとはバッド(下向き矢印)って感じだし顔(え〜ん)
しかも、何しろ自分のじゃなく姉犬のを食べちゃうみゅうなので もしもだけどお散歩とかで他のお家のわんちゃんのうんPを食べちゃったりしたらたらーっ(汗)と思うと…病気とかも心配ですしねふらふら
なので出来れば今の内に治しておきたいと、食糞治し様のスプレーも考えたんだけど 効き目のある子もいればない子もいるらしいし…お値段が800円とか1000円位したりするそうなんですよね…それで効かなかったら悲しいしバッド(下向き矢印)とネットで他にいい方法はないかと調べた時にタバスコを掛けるってのを見たもんで でもタバスコを掛けても体に影響はないものか?を聞いたところ〜確かに昔は躾の1つとしてタバスコや辛子・ワサビなんかの刺激物で噛んじゃいけないとか、食べちゃいけないって教えたりもしたので1つの方法としてはいいにはいいですが手(パー)って事だったんだけど、ただ刺激物なので若干下痢したりはしますがフンとの事でしたたらーっ(汗)が〜
今の内にどうしても治しておきたいって気持ちがあるので病院の帰り早速タバスコを買って帰り 夜姉犬がしたうんPに掛けておいてみたらsoon案の定舐めた様で顔(汗) その後リビングに走り込んできて顔をクッションやカーペットにズリズリ擦り付けて嫌がっておりました犬(泣) これをしばらくやってみて何とか治ってくれるといいんだけど…ただ一番厄介なのはプー達が寝てる間にうんPしちゃうと〜どうしても見てないし対策出来ないから朝になると食べ散らかした痕跡が残ってるんですよねたらーっ(汗) なのでこのタバスコ作戦がどこまで効果があるか…
もしこちらをご覧になって下さった方で食糞を治すいい方法やアイテムをご存知の方がいらしたら ぜひお教え下さい手(パー)




ニックネーム プーちゃん at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする