12niku.gif

2010年01月13日

みゅう1歳と1ヶ月

やっぱり、こちらの更新頻度はかなり落ちてしまいましたが顔(汗)
昨日でみゅうは1歳1ヶ月になりましたグッド(上向き矢印)

先月、無事に1歳のお誕生日を迎えたばかりだと思ってたら、それからもぅ1ヶ月経っちゃったなんてあせあせ(飛び散る汗) 本当に月日が経つのが早いなぁ〜って、感じちゃうプーです顔(汗)

で、恒例のexclamation&question体重測定と言いたいところですが、昨日は家では測っておらずふらふら
が、諸事情により…詳しくは 3姉妹のブログ手(パー) 
昨日、病院に行ったので、その時に測ってもらった体重が
1.85s でした犬(笑)

さてさて、先程も言った諸事情…って、もったいぶる程の事でもなく、ちょっと下痢Pになっちゃったんだけど犬(泣)

下痢Pになった頃から、寒いからかなexclamation&questionって思ってたので〜それまでは基本お散歩やお出掛けと、お留守番の時しかお洋服を着せてなかった我が家の3わんブティック

夜寝る時も裸ん坊だったんですよね〜眠い(睡眠)

でも、我が家の3わんはお布団で一緒に寝てるから お布団の中に潜り込んできらりするから寒くないかと思って…けど、お布団の中が暑くなるとお布団から出て行ったりもしてるから…やっぱり寒いexclamation&question それでお腹が冷えたexclamation&questionと思い、最近は夜寝る時もお洋服を着せ、また昼間もお家の中でもお洋服を着せるようになりましたブティック

と、ちょっと前置きが長くなったんだけど顔(ペロッ)
で、一日のうちの大半をお洋服着てる3わん…みんきら姉さん達はいいんだけど みゅうは、それだとお洋服脱がした時に毛がえらい事になっちゃってるんですよねがく〜(落胆した顔)
モジャモジャモジャ子は勿論で顔(汗) 毛が絡まりまくり顔(なに〜)

で、このままだとブラッシングするのにプーも大変だし、されてるみゅうも痛かったりして可哀想と犬(泣) でも、思い切ってカットなんて勇気はなく顔(ペロッ)
なので、少しでも絡まりがマシになるかとsoon
P1130035.JPG

全身ラップなんぞをやってみた顔(イヒヒ)
みゅう、犬生2度目の全身ラップ犬(笑)
前回の時も載せた記憶はあるけど〜でも、その時はみゅうがカジカジしちゃったりしてものの数分しかもたなかったんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
けど、今回はラップ後しばらくしてからお洋服着せたからカジカジも出来ないし顔(イヒヒ)
P1130038.JPG P1130041.JPG

これで毛の絡まりが少しでも回避できて、ブラッシングが楽になるといいんだけどダッシュ(走り出すさま)

後は早くお腹の調子が善くなりますように。。







ニックネーム プーちゃん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後○ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

みゅう生後11ヶ月

11月12日 
みゅうは生後11ヶ月になりました顔(イヒヒ)
恒例の体重測定 結果はsoon
PB120011.JPG
1854gと〜前回は先月の10ヶ月の時(10月12日)に測定した時が1809gだったのでほんの少し〜だけ増えたかなるんるん
さて今日で11ヶ月になったって事は来月の12日はいよいよ1歳のお誕生日のみゅう犬(笑) 
ペットショップから来たみゅうなので、産まれた時の事は知らないけどあせあせ(飛び散る汗) やっぱり1歳のお誕生日って特別な思いがありますね手(パー) 後1ヶ月も元気に過ごして、そしてどちらかと言えばその元気過ぎるみゅうで(笑) 1歳のお誕生日を迎えて欲しいと思いますわーい(嬉しい顔)
さて、今日は体重測定のついでに、ちょっとみゅうのアップのお顔でもグッド(上向き矢印)
PB120013.JPG
って眠いんかいパンチ(笑)
気を取り直して手(パー)
PB120012.JPG
1年弱でお顔の毛もこんなに伸びました顔(イヒヒ)







ニックネーム プーちゃん at 17:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後○ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

みゅう10ヶ月

本日 10月12日でみゅうは生後10ヶ月になりましたClap
恒例の体重測定は
PA080077 400.jpg
実は少し前…3日位exclamation&questionに測定した時の画像ですが顔(汗)
1809gと〜いつの間にか1.8s超えを果たしましたグッド(上向き矢印)
前回測定の9ヶ月の時は1.8sを少し切る位で、でも、もぅそろそろ止まるかなexclamation&questionって思ってたけど、まだ若干だけど増えましたね顔(イヒヒ)
けど、もぅ今日で10ヶ月、今度こそ、そろそろ止まるかな?てか、どちらかというともぅそろそろ止まってくれてもいいんだけど…だって、でないとお出掛けに連れ歩くのに重くなっちゃうんだもん顔(汗)
さて、体重もなんだけど、今一番気になってるのは、みゅうの初ヒートはいつ来るかって事手(パー)
昨日会ったお友達のお家のチワワちゃん、みゅうよりお誕生日が約2ヶ月遅いんだけど、先日から初ヒートが来たんだってグッド(上向き矢印)
ただ、その子はチワワちゃんだけど体重が3.4sとちょっと大きめなので、体格的なものがあって早かったのかもで、みゅうはどっちかって言うと小さめだから、まだしばらくは後になるかなぁ…?
とりあえず、来月の前半にオフ会があるので〜それまでは来ないで欲しいんだけど顔(ペロッ) お願いしますね、みゅうちゃん手(パー)(笑)







ニックネーム プーちゃん at 19:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 生後○ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

9ヶ月に

毎度の事ながらまたまた数日遅れてしましましたがあせあせ(飛び散る汗)
9月12日でみゅう生後9ヶ月になりましたClap
お決まりの体重測定では
P9150005 450.jpg
1791gと過去最高を記録しましたよグッド(上向き矢印) もぅ体重増加は止まったかと思ってたけど、まだ微妙に増えてたんだねGood
けど、もぅいい加減止まってくれてもいいですよ手(パー) だってね、これ以上大きくなったら今着てるお洋服が入らなくなっちゃうといけないから顔(ペロッ)
今日はとっても、手抜きだけど顔(汗) 今回も体重測定だけはちゃんとしたって事でこの辺で手(パー)







ニックネーム プーちゃん at 13:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後○ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

5本目と8ヶ月

本日8月12日 みゅう生後8ヶ月になりましたグッド(上向き矢印)
そして、その前日である昨夜 夕飯を食べていたプー 座っててちょっと足を動かしたら何やら固い物を踏んでイタタあせあせ(飛び散る汗) 一体何exclamation&questionと踏んだ物を拾ってみるとsoon
P8080016 400.jpg
みゅうの歯でしたグッド(上向き矢印) 痛かったけどみゅうの歯5本目ゲッチュ〜って事で嬉しいやら痛いやらの複雑な心境でしたが顔(汗)
さて、そんなみゅう、今日で8ヶ月って事で恒例の体重測定soon
P8090019 500.jpg
結果は1729gでした〜って、あれれあせあせ(飛び散る汗)前回8月1日に測った時1764gにまでなってたのに〜めっちゃ減ってるやん顔(なに〜) 確かに生後7ヶ月を過ぎてからちょっと食欲が落ちてきたりはしたけど…でも、時間は掛かっても一応出した分は全部食べさせてるのに〜 けど、まぁ体重って測る時間とか、状況によって誤差がありますよね…そういや、前回は確か食後すぐだったのと、まだうんPもしてなかった気がフン でも今日は朝うんPもした後だったし、まだ食前だったから、それだけ差が出ちゃったのかな〜けど、その状況の違いで減ってるって事は基本的な体重増加はもぅ止まったって事かなexclamation&question 
まぁみゅうも、もぅ8ヶ月だし止まっても可笑しくないし、我が家に来た時が650gだった事を思うとよく成長してくれたよね犬(笑)
それに毛も伸びて〜最近ご飯の時 ドライフードの時はいいんだけど、お友達に頂いた、とり農園さんの生肉を時々混ぜてるんだけど その時はお口の周りの毛が汚れちゃうって事で
P8090032 450.jpg
スヌード着用させてます顔(イヒヒ) このスヌードは昔100均でみん姉さん用に買ったんだけど みん姉さんには小さくてあせあせ(飛び散る汗) で、捨てたと思ってたけど探してみたら残ってたのでみゅう用になりました〜みゅうにはサイズぴったりだったし顔(笑)
まぁ最初にスヌード付けた時は何が起ったのがく〜(落胆した顔)って感じで固まってましたが顔(汗) 生肉入りご飯に釣られて、それでもちゃんとご飯は食べてくれるしエサ
それにしても、みゅう、スヌードすると顔めっちゃ小さいなぁ顔(笑)






ニックネーム プーちゃん at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後○ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする